« テルマエ マヒワと | トップページ | 二度目の »

ネコヤナギ

花穂の柔らかな毛が猫に例えられるネコヤナギです。

20130322f

他で見つけたネコヤナギ、花穂がほとんど開きかけています。
20130322a 3/8

花粉が美味しいのか、たくさんのミツバチが飛んでいました。

20130322b

ぶんぶんは、苦手なので少し離れて撮りました。

20130322c

ミツバチに混じって、ツリアブらしきものも飛んでいたようです。
20130322d

↓は、今日の公園で見つけた ヤナギの木にネコcat
20130322h 3/22
登ってみてと頼んだのではありませんヾ(´ε`*)ゝ

下から鳥を狙っていた後のことです。
20130322g
残念ながら、鳥は取り逃がしたので降りてくるところなのでしたcoldsweats01

今日の公園は、ツバメの飛ぶ姿も見られました~note

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« テルマエ マヒワと | トップページ | 二度目の »

コメント

こんにちは!
ヤナギにもミツバチが来るんですね。
花粉を足にいっぱいつけて可愛い。
こちらのヤナギも花は終盤 葉が出始めています。
ヤナギは コムラサキの幼虫の食草なんですよね。
今年も沢山見られることでしょうね、ウラヤマシイ(^o^)丿

ツリアブ 私も昨日初見です。
ニャンの友情出演 木に登って良い演技をしてくれましたね。鳥を狙ってとは穏やかならぬ・・・でも失敗で( ̄▽ ̄)ヨカッタ
猫のいる風景も和みますよね(・∀・)イイ!
ツバメはこちらにも到着しています。
きょうはコツバメ(蝶)初見でしたscissors
夏鳥到着はいつかな~loveletter

投稿: zucca | 2013年3月22日 (金) 16:31

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ネコヤナギに蜜蜂を見たのは私も初めてです。
写ってないけど、たくさんの蜂がせっせと働いていました。
コムラサキは猫の居た枝垂れ柳の木でたくさん見られます。
今年も楽しみです~♪

ツリアブ、可愛い姿はボケていますがパソコンで確認しました。
撮った実感がないのが最近多すぎます(^^ゞ
昨日の公園では、菊ちゃんがまだいましたけれど
尾曲がりエナガも確認できて、これもまた楽しみなことですnote

投稿: シマのママ | 2013年3月23日 (土) 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/57006829

この記事へのトラックバック一覧です: ネコヤナギ:

« テルマエ マヒワと | トップページ | 二度目の »