« そら似でしょうか? | トップページ | 梅に ルリビタキ »

初めの

野原に咲いたホトケノザやオオイヌノフグリです。

20130310o

四畳半かと思ったツグミを見たのは、いつもの散歩コースの一つ。

そこから目と鼻の先では、話題の遠来の鳥さん撮影会で賑っています。

20130310p 3/6

野原のツグミさんです。もちろん初見初撮り(v^ー゜)ヤッタネ!!

20130310a

さすが、スター級 並み居る大砲にも物怖じなどしていません。

本来は、フィーバーしている場所には近づきたくありませんが

20130310q

このコは、めったに来日せず次は何時か判らないとの噂です。

ならば、始めの最後かもと行ってきました。

20130310i

何か見つけたようです。
20130310b

↓クリックすると長ーいミミズを引っ張り出します。
   danger ちょっと気持ち悪いので、見ない方が良いかもshock

Nohara201303

何度も引っ張った後だったので、ミミズとの格闘でお疲れsweat01
20130310g

一息ついたら、少し歩いたり
20130310j

横のポーズや
20130310k

後ろ姿も撮らせてもらいました。
20130310l

そんな騒ぎを隣の原っぱでシロハラが眺めています。
20130310m

地元のツグミンも、なにかと落ち着かぬ日々のようです。
20130310n

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« そら似でしょうか? | トップページ | 梅に ルリビタキ »

コメント

こんばんは!
わぁノハラさん 初見おめでとうございます。
沢山見せていただいて有難う~。
近くに立ち寄ってくれてよかったですね~。
写真もバッチリ、
ゆっくりじっくり見せて頂きました。
背中や頭のグレーっぽいのがきれいな鳥さんですね。

GIF画像も拝見しました、このくらいなら大丈夫、鳥見で大分鍛えられたので・・・(^^ゞ

滅多に見られない鳥さん 一度と言わず何度でも・・・(^◇^)dash

投稿: zucca | 2013年3月10日 (日) 20:43

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

はい、遠くから高速でやって来られたりする方に混じって
MF内で探し回ることもなく すんなり初見初撮りscissors
またもや、聞き捨てならない罰当たりめでございます(笑)
見晴らしの良い場所にいて、あまり広くない行動範囲すぐ目の前での撮影会でした。

GIF画像小さ目にしたので大丈夫でしたが
画像を貼るには、あまりにリアルで載せるのは遠慮しました(゚ー゚;

めったに見られないと思って、その後の散歩もそちら方面へ。
なので第二弾も近日公開、こうご期待ですwink

投稿: シマのママ | 2013年3月10日 (日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56917218

この記事へのトラックバック一覧です: 初めの:

« そら似でしょうか? | トップページ | 梅に ルリビタキ »