« 梅にメジロ | トップページ | ネコヤナギ »

テルマエ マヒワと

三月の初めまだ寒い日もあった頃。

ぽかぽか陽気の午前中 公園の水場でのことです。

一番乗りはヤマガラでした。

20130319a周りを気にしながらでも 我慢デキナイ

それを上からマヒワが見ていました。
20130319b 3/7

大丈夫そう と次々にやって来て
20130319d
キャホー と、言っているような(*^m^)

それを見ていたメジロが一羽
20130319e

すっごく気持ちよかったぜー と、マヒワが言ったかどうか
20130319g

もう我慢できないと、マヒワの中にメジロが一羽でもspa
20130319j

やっぱり男子(♂)は大騒ぎsweat01
20130319l

その様子を見ていた女子(♀)も
20130319h

少し離れた位置で、それでは私もとsweat01
20130319i

仲間に入れてとスズメが・・・
20130319n
sign02 スズメと思ったのは、ニュウナイスズメでした。

家で確認して気づいたので後の祭り (´Д⊂グスン

メジロの画像の右の下にも、ちょこっと写っていました。
20130319m

ニュウナイスズメは桜の頃までいる筈、今度はちゃんと探します。

   sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 sweat01 spa

同じ日の同じ頃、水場のすぐ横の溝にたまった水溜りでも

大騒ぎを嫌ったのかメジロたちが
20130319o

入れ替わりながら水浴びをしていました。
20130319p

この日は鳥たちにとって水浴び日和だったようで水場付近は大賑わいでした。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 梅にメジロ | トップページ | ネコヤナギ »

コメント

こんばんは!

そちらのテルマエは先客万来
とっても可愛いお客さんで賑わっていますね。

ヤマガラも気持ち良さそう(^o^)丿
みんなで賑やかなマヒワは ホントきれいな色になってきましたね。
私も 以前林道でマヒワの水浴び見た事があります♪
プッ ニュウナイスズメも混じっていたのですね、
ひっそり水浴びのメジロも可愛いです。
テルマエシリーズ また見せて下さいね~(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2013年3月20日 (水) 22:05

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

この日の水場はあっという間に混み合ってきました。
鳥さんたちは、他の鳥が水浴びすると続々とやって来ますね。
マヒワは、いつも群れでの行動なので水浴びもみんな一緒でしたsweat01
zuccaさんも見たことがあったのですね(o^-^o)
ニュウナイスズメとは気づかず、スズメが混じってる位に。
その場で判らず ちょっと残念でした(´・ω・`)ショボーン
メジロは、用心深いだけにすぐ上に松の枝のある場所での水浴びでした。
公園へ行くと必ず覗く水場なので続編が撮れることを願ってくださいsmile

投稿: シマのママ | 2013年3月21日 (木) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56986763

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ マヒワと:

« 梅にメジロ | トップページ | ネコヤナギ »