« 梅に ルリビタキ | トップページ | 深山頬白 梅にも »

梅園にて

いつまでも寒いようでしたが、このところグッと春めいて暖かくなりました。

20130316m

梅園でも一気に開花が進んで色とりどりに咲き始めました。

20130316l 3/11

先週の梅園の様子ですが、もう満開になったことでしょう。

20130316n

前回は、別の場所での 梅にルリビタキでした。

ここでも、行く度にいろんな鳥に出会います。

今回は、花の咲く前から梅園で出会った鳥たちを載せてみます。

アオジ♀
20130316b 2/20
いつも地面で見ますが、めったに枝に止まってくれません。

カワラヒワ
20130316c 2/21

枝の一番高いところで、高見の見物。

20130316d 3/4

ジョウビタキ♂
20130316g 3/4

ちょこっと出てきては、すぐに隠れてしまいます。

20130316h 3/11

ヤマガラ
20130316e 3/11

近づかないでと、ビービ―威嚇します。

20130316f
今回もたくさんの写真にお付き合い有難うございました(。・w・。 )

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 梅に ルリビタキ | トップページ | 深山頬白 梅にも »

コメント

こんばんは!
梅園は鳥見にも良い場所ですね。
咲きだした梅が いつもの鳥たちをぐっと引き立てて、
可愛いhappy01
こちらは 雑木林の鳥ばかりなので、
梅がらみの鳥さん写真 楽しませて頂きました。
沢山見せていただいて有難う~。

投稿: zucca | 2013年3月18日 (月) 21:04

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

ここではトラちゃんを始め鳥見が出来ない日はない位
沢山の収穫がありました(v^ー゜)ヤッタネ!!
花に鳥の図をねらったのですが
枝被りばかり多くてトホホでしたcoldsweats02
せっかく撮ったものと、駄作ばかりですが並べてみました。
見て頂いてありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2013年3月19日 (火) 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56966641

この記事へのトラックバック一覧です: 梅園にて:

« 梅に ルリビタキ | トップページ | 深山頬白 梅にも »