« アトリ | トップページ | ホオジロ »

春はもうすぐ

散歩の公園では、毎年一番乗りの梅の花が満開でした。

20130226a

花芯のたくさんのしべが広がって可愛いです。

20130226b 2/23

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

エナガの顔が何か変 ヒゲ親父に変身。
20130226c

巣材用の羽をくわえているのです (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャ
20130226e

どの鳥の羽なのか、大きすぎて前も見えにくそうcoldsweats01
20130226d

他の場所でもカップルで羽を集めていました。
20130226f

着々と新居の準備中で、春も近いようですね~heart04
20130226g

今年も可愛い雛たちの顔が見られるかなconfident

こちらは、まだ公園で見ることのできたキクイタダキ。
20130226h
今年はしっかり楽しませてもらったね~note
春になると、このコはいなくなるんですよねweep

北の方は記録的な積雪のニュースで、いつまでも冬のようですね。
それでも、知らぬ間に季節は廻っているみたいです。

多分 いえ きっと もうすぐ春ですね~♪

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« アトリ | トップページ | ホオジロ »

コメント

こんばんは!
梅の花 もう満開のがあるのですね~。

おおっ ひげ親父 可愛いlovely
今年もこの季節になりましたね♪
エナガたち(他の鳥もですけれど)もシマのママさんも・・・忙しくなりますねm9(^Д^)プギャー
雛たちのおしくらまんじゅう 見られると良いですね~~~(^o^)丿

菊ちゃんは 先日私も久しぶりに見られました。
いなくなると寂しくなりますね。
その分 子育て組みに頑張ってもらいましょうね(*^-^)

投稿: zucca | 2013年2月27日 (水) 22:43

zuccaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

満開の梅、小さな木ですが いつも公園で一番早く咲きます。
早咲きの品種なのかもしれませんね。

ヒゲ親父たち、今日も昨日もせっせと新居造営中でしたhouse
今年はzuccaさんもおしくらまんじゅうが見られるといいですねnote
菊ちゃんは今日も栄養補給していました。
明日は春一番が吹くかもしれないそうです。
いよいよ春の到来でしょうかcherryblossom

投稿: シマのママ | 2013年2月28日 (木) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56845066

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐ:

« アトリ | トップページ | ホオジロ »