« ウソのような | トップページ | 春はもうすぐ »

アトリ

寒紅梅の蕾が水玉模様みたいです。

20130224e

アジサイの山を登っていると、アトリの群れが一斉に飛び立ちました。
登りの道は上からよく見えるので、近づく前に逃げられます。

20130224a 2/12
でも一羽のアトリが残って 逃げ遅れたの?

20130224b

アトリは群れで行動していると思っていましたが

20130224c 2/14
次に行った時も、一羽だけでいるのを見つけました。

20130224g
ピンクがかった胸は、枝の新芽の色です。

たまには 一人も好いもんね。
20130224d

このコは、いつも一羽で行動しています。
20130224f
ジョウビタキ♀

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ウソのような | トップページ | 春はもうすぐ »

コメント

こんばんは!
紅梅の蕾 紅色がギュッと凝縮されていて綺麗です、お花も楽しみですね~♪

群れてる鳥さん 一羽が飛ぶと皆つられてゆくので あっけないですよね~。
一羽残ってくれて良かったですね、団体行動苦手なのかな(^^ゞ

綺麗な雄 スリムタイプですね~(^^ゞ
雌も可愛いですheart04
冬鳥達 いつまでいてくれるでしょう、
おジョウさんもなるべく長くいてくれるといいですね。
きのうはヤマガラの巣材運びを見ましたよん♪

投稿: zucca | 2013年2月24日 (日) 22:45

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

そちらの梅の花便りも、とても綺麗でしたねloveletter

一羽残ったアトリ、なんだか親近感を覚えました。
私も団体行動苦手ヾ(;´Д`A
今度は雌も撮らなくっちゃねheart04
今季はたくさんの冬鳥とあえて嬉しかっただけに
もう少し遊んで欲しいのですが・・・
残り少ない早春を楽しもうと思います。

投稿: シマのママ | 2013年2月25日 (月) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56824963

この記事へのトラックバック一覧です: アトリ:

« ウソのような | トップページ | 春はもうすぐ »