« クロジ | トップページ | ウソのような »

ヒレンジャク

寒い日(2/7)でしたが、買い物ついでに公園に向かいましたcardash

電線にいる沢山の鳥が、目の端にeye

20130217a

進路を変えてcarenter鳥たちがいたのは、幸いビルの駐車場の上。

少し前から、近くに来ていると聞いていたヒレンジャク(緋連雀)です。
群れでいるとは聞いていましたが、相当な数。

高いところで、全員むこう向きに。
20130217b
尾が赤くて、何とかレンジャーみたいなトンガリ頭。

ヒレンジャクは関西、尾が黄色のキレンジャクは関東に多いとか。

20130217d
見上げても、隈取の顔は見せてくれません。

電線の真下をウロウロしてるうちに、一斉に飛んでいきました。

行った方向で止まったようなので、見当をつけて。
少し行き過ぎ、公園に駐車してshoedashshoedash

いました 居ましたが モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
20130217e
今度も高いところに止まっていますが、その数 スゴッsign03

今度は全員こっち向き。
20130217f

危ない落し物も、これだけの数からなので地面は○ンだらけ。
20130217g

逆光だったので、電線の下を通り抜けました。
20130217h

下から見上げた、お腹ばかりしか撮れません。

しかも、どこを撮ってもヒレンジャクー あたりまえsmile
20130217k

今度は、みんなで下をめがけて降りてきました。
20130217l

僅かに溜まった水溜りで水を飲んでいます。
20130217m

どこをねらえばcamera 好いのやらsign02
20130217n

アッという間の出来事で、また何ごとも無かったように
20130217o

時間がなかったので、その場を後にしました。

初めてのヒレンジャクとの出会い、30分少々の出来事でした。
一生分のヒレンジャクに会えたと思うくらい多かった~(゚ー゚;

余りの数にあたふたして、上手く写真が撮れなくてとても残念coldsweats02

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« クロジ | トップページ | ウソのような »

コメント

こんばんは~!
赤レンジャー すっごーい数 ビックリです。
ホント 一生分のレンジャクですね。
私は 3羽で喜んでいるのに・・・私も 一生分のレンジャクに出会ってみたいものです。

cameraは 何処を狙って良いやら ですよね~。
シマのママさんの 嬉しい悲鳴が聞こえてきます(^o^)丿
お散歩の楽しみがいっぱい、またの機会もありそうですね?loveletter
頑張って見せてくれてありがとう~、ワクワクしましたnote

投稿: zucca | 2013年2月17日 (日) 22:38

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

びっくりでしょう すっごい数で100羽以上かとcoldsweats01
いくつかの群れに別れて飛び回っているようで
この辺りでの目撃情報がたくさんです。
あちこち近所で見られたと聞いていて、いつかはと思っていましたが…
>何処を狙って良いやら
そうなの たくさん撮ってるのに
どの写真も数羽のお腹が写ったものばかりでした。
これが一生分で、最初で最後じゃあ淋しいですhappy02
今度は3羽でいいから、近くでじっくり撮りたいです(^^ゞ

>頑張って見せてくれてありがとう~、ワクワクしました
こちらこそ沢山の写真にお付き合いありがとうヽ(´▽`)/
ワクワク気分 解って貰えて嬉しいですnote

投稿: シマのママ | 2013年2月18日 (月) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56782516

この記事へのトラックバック一覧です: ヒレンジャク:

« クロジ | トップページ | ウソのような »