« 林道で その2 | トップページ | クロジ »

林道で その3

林道に行った日は雨あがりの午前中でした。

20130209a

松葉に残った水滴が光っていましたが、うまく撮れません(^^ゞ

林道で出会ったのは、マヒワやメジロだけではありません。

アオジたちが迎えてくれ
20130209b 20130209c

ジョウビタキ♂も出没
20130209d

少し離れた場所では、ジョウビタキの♀
20130209e

アオサギは、いつもの場所で動かず
20130209f

カワウは、池の水面をバタバタ走って(笑)
20130209g

高く遠く飛んでいきます。
20130209h

そして別の日ですが

鳴き声は何度か聞いていて、この場所では初めて見たカワセミ
20130209i 1/30

同じ日に、やはり ここでは初めてのゴイサギ
20130209j

夜行性なので眠いのか、動く気はなさそうでした。
20130209k

秋から公園のキクイタダキばかりを追っかけしていました。
春も近づいたので 他の場所にも目を向けましょうか。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 林道で その2 | トップページ | クロジ »

コメント

こんばんは~。
松葉と雨粒 綺麗に撮れていますよ、素敵!
アオジやジョウビタキ、アオサギ
何時も見られる鳥さんも いてくれると嬉しいものですね~。
カワセミも綺麗です。
ゴイサギにもあえて 場所が変わると気分も違ってきますよね。
他でも新しい出会いがあったの?もしかして・・・楽しみにしていますねheart04
carが修理から戻ってきたので やっと出かけられそう~。

投稿: zucca | 2013年2月 9日 (土) 21:20

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

朝靄に煙る中の雨粒ホントはもっと綺麗でしたshine
いつもの公園から離れ久しぶりの林道でしたが
ゴイサギやカワセミもいると判って、これからの楽しみが出来ました。

新しい出会いは、もしやの赤レンジャーに
思ってもみなかった黒い子も・・(・∀・)ニヤニヤ
まだ整理できてないので 少し待ってね~(◎´∀`)ノ

投稿: シマのママ | 2013年2月10日 (日) 19:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56715853

この記事へのトラックバック一覧です: 林道で その3:

« 林道で その2 | トップページ | クロジ »