« 林道で その3 | トップページ | ヒレンジャク »

クロジ

春近しと思うまに今朝は冷たい雨、春はまだ先のようです。

春めいた陽ざしの日(2/5)ミヤマホオジロに会いに行きました。

20130215a

いつものようにミヤマ達は梅林にいます。

地面で餌を拾ったりもしていましたが。
20130215b

見晴らしが良くて、すぐに気付かれ山の方へ飛ばれてしまい。

ミヤマ達が戻ってくるまでの時間つぶしに裏山の遊歩道へshoedash

枝に止まった鳥はアオジのようでしたが、とりあえずcameraパチリ。
20130215c

ん、何か違うsign02

きゃーlovely クロジ♂のようです (v^ー゜)ヤッタネ!!
20130215d

見たかったクロジ 初見 初撮りですheart02

薄暗い遊歩道で、ISO感度をあげていたのでラッキーup

その後、遊歩道ではルリビタキ♂も出てきてくれ。
20130215e

こっちを見ての大サービス(*゚▽゚)ノ
20130215f

梅林に戻る途中の杉の木では、マヒワたちが大騒ぎ。
20130215g

梅林に戻ってみると、ミヤマ達も戻っていました。
20130215j

梅林の横のアジサイの根元でも。
20130215h 20130215i

剪定されたアジサイの枝にはアオジもいます。
20130215k

込み入ったアジサイの枝は、ジョウビタキ女子の遊び場所。
20130215l

シャイなジョウビタキ男子は、少し離れた梅林にいました。
20130215m

  。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

オマケ

帰りがけに ジッと座って こっちを見ていた この子

一瞬 タヌキかとsign02
20130215n

爪砥ぎしてるところを見ると やっぱりcatかなぁ
20130215o

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 林道で その3 | トップページ | ヒレンジャク »

コメント

こんばんは!

クロジ 初見初撮り おめでとうございます!
シックですよね。
こちらでは 今シーズンまだ出会ってません。

梅林は鳥さん達にとって 居心地がよいようですね。
沢山の鳥が挨拶に出てきてくれて すごいね~。
ミヤマもよく撮れていてカッコイイgood
ルリビはまだ若い子のようですねshine

新しい出会いが沢山あって
cameraの整理が忙しい事とお察しします。
頑張って 早く見せてね~(^^ゞ
タヌキ猫 可愛いですcat
沢山の写真 楽しませて頂きました(*^-^)サンクス

投稿: zucca | 2013年2月15日 (金) 22:06

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

沢山の写真にお付き合い申し訳ありません。
クロジ初見初撮り お陰様でありがとうございます。
zuccaさんのところで見ていたので、すぐ判りましたが
思っていたよりずっと可愛くてファンになってしまいましたheart04

年末まで菊ちゃんばかりに夢中でしたのに
年明けからいろんな鳥さんとの出会いで舞い上がっています。
ミヤマやルリビは行く度に毎回会えていますよ。
さすが有名なパワースポット、ありがたきご利益ですconfident
実はタヌキ猫も、お社の前に鎮座していましたcat

写真の整理、ガンバルからね~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

投稿: シマのママ | 2013年2月16日 (土) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56743264

この記事へのトラックバック一覧です: クロジ:

« 林道で その3 | トップページ | ヒレンジャク »