« 菊ちゃん テルマエ編 | トップページ | ミヤマホオジロ »

トラツグミ

初詣の残り福でのご利益 青い鳥に会えたので こちら→★★

また会いたくて 片道30分弱cardash 行ってきました。

20130121aほんのりピンクの差し色が可愛いサザンカ 1/15

ブログの中で、日にちが進んだり戻ったり。

整理途中の写真は載せないと、ボツになりそうdown
でも、新しい出会いの写真も旬のうちに載せたいup

ということでrecycle

梅林に向かうと、シメやシロハラなどに迎えられ出会いの予感が。
20130121b
まだ花も咲かず来る人も無いのか、鳥たちはびっくりして逃げます。

歩き始めて、すぐに飛び立った鳥はシロハラかと思ったのですが。
20130121c
固い蕾のついた梅の枝に止まった鳥は・・

カメラの再生で確認すると、見たことのない模様の鳥。

初見初撮りのトラツグミ~shine
20130121d

この後、山の方に飛んで行ってしまいました。

20130121e

少し捜して歩きましたが、見つけられず。

そして、この日は残念ながら青い鳥にも会えず。

ジョウビタキ♀の顔見世のみ。
20130121f
寒そうに膨らんで、すぐに逃げては行きません。

初見のトラツグミにまた会いたくて、幸いあまり遠くないので翌日もcardash

前日と同じ場所で会うことが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
20130121g

そーーっと 近づいて

20130121h

後ろを向いてる間に・・・

20130121i

ちゃんと判っていたようで  逃げられた(;;;´Д`)ゝ

この日は、今シーズン初見のミヤマホオジロにも会えました。
その記事は、次回にいたします。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 菊ちゃん テルマエ編 | トップページ | ミヤマホオジロ »

コメント

こんばんは!
トラツグミ 出会えて良かったですね~happy01
今季 まだお目にかかれません。
ミヤホの公園で 2年前に見られたので今年も・・・と思っているのですけどまだ見られません。
仲良くなって トラダンスも見せてくれると良いですねheart04
気持ちが旬のうちに・・・そですよねsign01、私も頑張ろう~(^^ゞ
新しい出会いはないので ちょっとdown気味ではありますが・・・(^^ゞ

投稿: zucca | 2013年1月22日 (火) 22:00

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

zuccaさんのところで見せてもらったトラツグミ
いつか会いたいと思っていましたが
思いがけず会うことが出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!
トラダンス、そんな贅沢は・・でも見たいですね♪
今年は野鳥が多いからそちらでも見られるといいですね。
こちらでは、尻尾の先が赤いモヒカンchickの群れが来ていたそうです。
それも見たいと願ってはいるのですが・・・confident

私も気持ちが旬のうちにと言いながら少々息切れ気味down

投稿: シマのママ | 2013年1月23日 (水) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56585512

この記事へのトラックバック一覧です: トラツグミ:

« 菊ちゃん テルマエ編 | トップページ | ミヤマホオジロ »