« 商売繁盛で♪ | トップページ | コゲラたち »

青い鳥に会えたよヽ(´▽`)/

この日は冬日和、綿飴みたいな ふわふわの雲が浮かんで ゆったり。

お参りの後、少し裏山を歩いてみましたshoedash

20130113a

途中まで登っても、鳴き声は聞こえるけれど姿は無し。

時間がないので、引き返す途中の目の先に・・・
とりあえずcameraパチリ 枝被りでしたが証拠写真。

20130113b

日当たりが悪く、よく見えなかったけれどルリビタキ♀
すぐに藪の方へ飛ばれましたが、 お参りのご利益か(v^ー゜)ヤッタネ!!

ここで会えるのが判ったのが収穫と深追いせず、下に降りたら・・・

もっと大きなご利益が待っていました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ルリビタキ♂が目の前に飛び出して、こちらを向いています。

20130113c
ノートリミング

やはり、男子はフレンドリーで少し遊んでくれましたheart04

20130113d

ルリビタキとは何年かぶりの再開。
心の準備のないままで、写真はうまく撮れず (´;ω;`)ウウ・・・

でも、また来るからね~happy01

その他にも、梅の小枝にアオジ♀
20130113e

サカキの木では、メジロが実を食べています。
20130113g

近寄っても、沢山のメジロが入れ替わりで実を食べていました。
20130113f

他にもツグミなども来ていましたが、カワラヒワは貫録勝ち。
20130113h 

ここでもキクイタダキが忙しげに飛び回っていました。
20130113i

ひゅっと、目の前に飛んできて止まった (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
20130113j
ノートリミング

初参りのご利益をどっさり頂いて気分好く帰ってきましたpouch

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

最後に会ったルリビタキ あれは3年前 こちら→★★

|

« 商売繁盛で♪ | トップページ | コゲラたち »

コメント

こんにちは!
青い鳥に菊ちゃんに ご利益 沢山ありましたね~。
男の子はモテルからね~、フレンドリーになるのかな? 凛々しいですね( ^ω^)おっおっおっ
キクイタダキも近くに来てくれて・・・なんとうらやましい事!
きょうはこちらはsnow 
10cm以上積もりそうなので、
ノーマルタイヤのマイcarでは 当分出かけられないな、残念。

投稿: zucca | 2013年1月14日 (月) 13:39

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

たくさんのご利益は、お賽銭をはずんだからmoneybagbleah
こんなにラッキーで好いのかとドキドキでしたよ~coldsweats01
菊ちゃんは、あまりに近すぎAFが間に合いませーん。

こちらも朝から冷たい雨でしたが、午後になってやんで
薄日も差していました。
ご利益に気をよくしてpenguin
明日もちょこっと行ってみようかと思っていますcardash
そちらはお出かけが無理のようですが
写真の整理がはかどるのかもねbleah
ゆっくりで好いですから楽しい写真を見せてくださいね♪

投稿: シマのママ | 2013年1月14日 (月) 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56525278

この記事へのトラックバック一覧です: 青い鳥に会えたよヽ(´▽`)/:

« 商売繁盛で♪ | トップページ | コゲラたち »