« 菊ちゃん その後 | トップページ | 菊ちゃん 休憩編 »

ジョウビタキ

冬鳥の季節になって早くから来ていたジョウビタキ。
   chick 10月までのは こちら→★★

20121226a

とても人懐こくて目立ちたがりsign02

20121226b 11/2
散歩の途中、こちらが気付かないとカメラの前にやって来ます。

11月初めのジョビオ君。
20121226g 11/6
2,3日続けて、公園そばのお宅の窓ガラスで遊んでいるのを目撃。

オレンジ色した口の中まで見せてくれますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
20121226c 11/7

女の子も口を開けましたが・・ (*^m^)

chick↓の画像にマウスオンしてみてくださいcherry
  11/7

そして、カマキリを捕まえたと(チラッと見えてます)自慢そう。
20121226f 11/7

20121226l 11/12

20121226m 11/13

12月に入っても菊ちゃんに夢中だと、お立ち台に立って 僕を見てと。
20121226h 12/3

そしてデート中のところも目撃しました。12/13

微妙に離れていて並んでくれません。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
20121226i 20121226j
カップル成立heart04かと喜んだのですが

意外なことに公園には、二羽の雄がいることを発見。
20121226n 12/20

でも、仲良し?

こちらに気付いた一羽は近くの棒に止まりましたが
20121226o

もう一羽は、そのまま の~んびり。
20121226p

この後の展開はどうなるかと、見守りたいですね。

これまでも時々登場したジョウビタキ。
今回も、度々遊んでくれた沢山の写真です。

お付き合いありがとうございました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 菊ちゃん その後 | トップページ | 菊ちゃん 休憩編 »

コメント

こんばんは!
ジョウビタキのいろいろな楽しい表情を捉えていて 楽しませて頂きましたhappy01サンクス
越冬地では一羽ずつ縄張りを持って過ごすはずなのに
仲良く共存しているようですね?
食べ物が豊富なのかな?

ツツジの枝先に止まっているジョウビ君に1票!(・∀・)イイ!
今年はジョウビタキより菊ちゃんに出会うほうが多いかも(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年12月27日 (木) 21:02

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

沢山の写真にお付き合いありがとうございました。
そう、菊ちゃんの数が圧倒的に多いです。
そして、菊ちゃんに夢中だと必ず近くでアピールします。
はいはいと、二三枚撮って菊ちゃんに戻るので
最近は、カメラを向けると逃げてしまいます。
解ってるのかなぁangry

ツツジの枝先のジョウビ君に一票ありがとう♪
一段低い遊歩道で遊んでいましたよ。

投稿: シマのママ | 2012年12月27日 (木) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56390986

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ:

« 菊ちゃん その後 | トップページ | 菊ちゃん 休憩編 »