« モズ | トップページ | 大と小 »

冬のテルマエ

クリスマスを前にして、真冬並みの寒波がやって来るそうですsnow

水場の近くに、やって来たカワラヒワたち。

20121222a

公園の水場は、野鳥たちにとって憩いの場です。
いろいろな鳥たちがやって来て水浴びを見せてくれます。

小春日和の日(12/7)短時間でしたが、とても賑わっていました。

まず、先発隊が降りて様子を見ます。
20121222b

安全と判れば、他のみんなも同じようにsweat01
20121222c

小競り合いもありますが・・・
20121222d

アトリも交じって仲良くheart04
20121222e

マヒワがいますが、ちょっと判りにくいですねsign02
20121222f

でも、ペアで仲良くheart04
20121222g

水浴びの後は、のんびり日向ぼっこのアトリ。
20121222j

マヒワは、近くに来てくれません。
20121222k

オマケ

エナガの水浴びはめったに見せてもらえません。
20121222i 10/4

いつも楽しそうなスズメ達。
20121222

以前はシジュウカラの幼鳥の水浴びも見られました。こちら→★★

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« モズ | トップページ | 大と小 »

コメント

こんばんは!
テルマエのメンバー マヒワにアトリも混じって
豪華な顔ぶれですね~。
私も 楽しませて頂きましたヽ(´▽`)/サンクス

ここは野鳥達の格好の水浴び場なのですね。
色々な鳥が入れ替わりで来てくれたら
なかなか帰れないですね~heart04
こちらも水浴びポイントあるのですけど、
見通しが利かないので写真が撮りにくいのです。

クリスマス寒波 きょうもとても寒かったです。
シマのママさんも暖かくしてお散歩して下さいねspa

投稿: zucca | 2012年12月22日 (土) 20:16

zuccaさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

この日のテルマエはとても賑わって1時間少しでしたが
次々とやって来た鳥たちで大繁盛でした。
いつも歩きだす時に様子を見るのですが、ここから先に進めず
散歩になりませんでした(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そちらは見通しが利かない水場でcamera撮りにくいのね。
ここは見通しが良すぎて、いつも上の方から鳥が見張って
用心されていますし、近づくことができません。
この日はきっと、小鳥がみんな水浴び気分の日だったのかもねcoldsweats01

今日はクリスマス寒波に恐れをなして、写真の整理をしていました。
たまってしまった写真は、なかなか片付きませんcoldsweats02

投稿: シマのママ | 2012年12月23日 (日) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56368060

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のテルマエ:

« モズ | トップページ | 大と小 »