« 紅葉真っ盛り | トップページ | カイジロ? »

公園の冬鳥たち

昨シーズンはなぜか冬鳥が全然見られず淋しい思いでした。
嬉しいことに今シーズンは早々とたくさんの冬鳥が来ています。

121115i

公園の池には10月中旬にはヒドリガモが到着していました。

121115a

今月に入ってカイツブリも見られるようになりました。

121115h

池を見渡す場所では、年中見かけるアオサギが

121115b
とてもカユそうですね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

池に流れ込む用水ではコサギが餌を探しています。

121115c

何かゲットしたようですね。

121115d
ご馳走はなんでしょう。

121115e

コサギも食べるご馳走でしょうが

池の畔にまだ新鮮な鮎がぽつんと。

どうしたのかと思ったら

自分で跳ねて地面に上がり

水に戻れなかったようです。

10月29日にはまだ到着したばかりなのか
暗がりに潜むシメを発見。

121115f

同じ日には、ホオジロも見られました。

121115g

もう登場したジョウビタキたちや、まだ登場してない冬鳥もいますが

10月の画像から遅まきながらアップしました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 紅葉真っ盛り | トップページ | カイジロ? »

コメント

こんばんは!
あら 最近更新のペースが戻ってきたみたいで嬉しいです。

冬鳥 野の鳥だけでなく水鳥もやってきますね~。
カイツブリも こんなに群れになるのですね。
こちらは 山ばかりなので 水鳥と出会う機会は少ないです。
水辺の写真は 乾いた心に(^^ゞ
潤いを与えてくれますね、また見せてくださいね。
鮎もいるのですか?すごいですね~。
まだ登場していない冬鳥・・・楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2012年11月14日 (水) 21:51

zuccaさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

更新のペース… 写真がたまってしまうと焦ってcoldsweats02
このところ少し落ち着いてパソコンに向かえています。

ここは水辺といっても貯水池なんですよ~(*゚▽゚)ノ
エッ乾いた心って、そんなぁ~bleah
まあ少しでも潤いのあるsweat02ものを心がけますねcoldsweats01
まだ登場してない鳥さん、今日も会ってきましたよ。
お目当ての鳥さんが毎日出てくれるので
毎回ちょっとでも好いものがあるかとアップできないです(^^ゞ


投稿: シマのママ | 2012年11月15日 (木) 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56111304

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の冬鳥たち:

« 紅葉真っ盛り | トップページ | カイジロ? »