« ジョウビタキ 2012年10月 | トップページ | 公園の冬鳥たち »

紅葉真っ盛り

立冬が過ぎて、暦の上では冬に入りました。

公園は秋色満開maple

121112a

見ている分には綺麗だね~shine

121112b

地面にはmaple落ち葉がいっぱい。shoe歩くとカサコソたのしいnotes

121112e

でも お掃除は毎日 大変。

121112c

野鳥たちも冬に備えているようです。

121112f

桜もみじといわれる桜の葉の紅葉 言葉も綺麗ですね。

121112d

散歩で出会う鳥たちも、maple紅葉を背景にcamera

121112i

121112m

モミジの紅葉は、まだ一部分のみ。

121112k

121112l

今夜からお天気が崩れ、冬型の気候になるそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

午後2時頃のこと南側は陽が照っているのに、北側では雨。

空を見ると、低い位置でしたが綺麗に半円形の虹が。

121112o

その後 時雨れてきましたが、ちょっとラッキーな気持ちでした。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ジョウビタキ 2012年10月 | トップページ | 公園の冬鳥たち »

コメント

こんばんは!
きれいな紅葉ですね~、ウチの方より進んでいるようです。
地面に積もった落ち葉に木洩れ日?がさして、素敵な写真に1票~(・∀・)イイ!
ヤマガラもエナガも可愛いいね。
わたしも 今日はエナガがすぐ近くまで来てくれましたheart04
虹は 見られただけでラッキー 嬉しいですよね。
お裾分け ありがとう~。
そして いいね!もサンキュ。
広場はお休みとの事ですが、いいね! と ポチ しちゃおうかな(^^ゞ
(広場は だいぶ経っているので、もうみんな落ち着いてきたから 大丈夫だと思いますよ~)

投稿: zucca | 2012年11月13日 (火) 20:51

zuccaさんこんばんは。
コメントありがとうございます。

この紅葉(モミジ葉楓)は少し前なので
今日の風でたくさん散ったことと思います。
モミジだけはまだ青くて遅れているようです。
野鳥たち、今年はたくさん見られてうれしいです。
虹のラッキー、昨日はから願えば叶うの戴き続きです~♪

広場設置見つけたので、初いいねしてみました(゚m゚*)
私も設置してみたけれど、こまめにブログの見回りやお返しが出来ないので取り消しました。
お庭だけは遊びで楽しんでるんですがね(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2012年11月13日 (火) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56080375

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉真っ盛り:

« ジョウビタキ 2012年10月 | トップページ | 公園の冬鳥たち »