« 秋ふかし | トップページ | 紅葉真っ盛り »

ジョウビタキ 2012年10月

今回も少し前の写真から

旅の寄り道組の野鳥も飛び立ち、交代でやって着たのは冬鳥たち。

なかでも昨シーズン一度も出会えなかったジョウビタキはうれしいお客様。
ジョビオ君とは9月末にちょこっと出会っていました。こちら→★★

ジョビ子さんとのシーズン初対面は10/22でした。
カワセミに似せた鳴き声を大きく響かせ、すっかり騙されてしまいました。

121104a

まだちょっとビビッて警戒の顔つき( ´艸`)プププ

すぐに飛んだので歩き始めたら、少し離れた広場でバッタリ目の前に・・
121104b

こんなことも出来るよ~って、見せてくれます。(ノートリです)
121104c
cherryはこの場所にはないので、口の中に持っていた?

他の日もカワセミの場所でアピールしますが・・
121104d 10/24

まだ慣れずに、姿を消してしまい・・・

帰ろうとすると、川の向こうから呼び掛けてきます。
121104e

せっかく呼ばれたので、引き返して近づくと・・
121104f
そっと覗いて、逃げてしまいます。

そして、この日も少しだけの顔見世でした。
121104g 10/26

31日は広場でジョビオ君も共に登場。
121104h

縄張り争いなのか、ちょっとした小競り合いもあるようです。

121104i

その後、いつもの場所で待ち伏せしていてくれましたsmile
121104j

たくさんの写真にお付き合いありがとうございました。

いつかのお馴染みかどうか見分けは尽きませんが
少しずつ慣れ、遊ぶ時間も長くなってきました。
これからもっと、人懐こいジョウビタキの楽しい写真を撮れると嬉しいです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 秋ふかし | トップページ | 紅葉真っ盛り »

コメント

おはようございます。
ずいぶんご無沙汰のコメントです~coldsweats01
可愛い小鳥たち、よーく見ると表情が可愛いですね~heart04
ついついカメラを手に・・・の気持もわかります!
私は動くものの写真撮りは苦手なので、いろんな
鳥たちの様子を見てはニッコリです。
またいろいろ見せてくださいconfident

投稿: ぴよ | 2012年11月 4日 (日) 10:28

ぴよさん、こんにちは。
訪問&コメントありがとうございます。
ぴよさんのブログ再会がとてもうれしいです。

ぴよさんの優しい気持ちの表れたベビーキルトを見せて頂いて
お嬢さんやお孫さんへの何よりのpresent
私もほっこり優しい気持ちになれたような気がしましたhappy01
これからもマイペースでお花や手仕事
そしてfoot色々なことを見せて頂くのを楽しみにしています。

私も気分転換の散歩は続けていましたが
何事も余り気乗りせずブログもポツリポツリでした(^^ゞ
それも秋の訪れと共にちょっぴりやる気も戻ったようなbleah
私もマイペースですが、ぼちぼちを合言葉にこれからも宜しくお願いいたします。

投稿: シマのママ | 2012年11月 4日 (日) 16:59

こんばんは!
出遅れました~(^^ゞ
ジョウビタキ 散歩のたびに出会えて
少しずつフレンドリーな関係になっているようですね♪
いつも同じ格好で歩くのが功を奏しているのかも、作戦勝ちー(v^ー゜)ヤッタネ!!

紅葉した桜の葉に凛々しいジョビオ君の写真に1票!
待ち伏せしてくれた可愛いおジョウさんとは これから楽しく遊んでもらえそう・・・happy01heart04

投稿: zucca | 2012年11月 8日 (木) 22:06

zuccaさん、コメントありがとうございます。
出遅れなんて 気ままなブログにお付き合いくださって(/ ^^)/アリガトネ

このジョビ子さん、少し気まぐれなようで素っ気無い日と
とてもフレンドリーな日があって、まるで私みたい(^^ゞ
その代り、ジョビオ君の一人遊びの場所を発見eye
これからも公園散歩の楽しみができました♪
zuccaさんは色々な鳥さんに出会えでうらやましく思っています。
それでも、まだアトリやマヒワ等と会えるかもとひそかに期待しています(#^.^#)

投稿: シマのママ | 2012年11月 9日 (金) 07:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/56030884

この記事へのトラックバック一覧です: ジョウビタキ 2012年10月:

« 秋ふかし | トップページ | 紅葉真っ盛り »