« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

秋ふかし

長く暑い夏の後の、爽やかな過ごしやすい秋も終わり近く。

フレンドリーだった鳥たちは、いつの間にかいなくなってしまい。
たくさん撮らせてもらった写真も、今はもう思い出になりました。

散歩中に気配で振り返れば、おすまし顔でこちらを見ていたエゾビタキ。
121029a 10/4

カメラを向けると、飛んでいってしまい。
121029b

コサメビタキも、興味を持ってこっちを見てくれても121029d 10/5

cameraを向けると、やっぱり
121029e

逃げてしまいます。
121029f

エゾビタキは、こんなに近くで撮らせてくれたこともありました。
121029g 10/5
ノートリミングです。

それでもcameraを向けると
121029h

季節の変わりを悟ったのか、公園で会うこともなくなって
とうとう、冬を過ごす地に向かって旅立ったようです。

その代り、冬鳥のジョウビタキの到着です。
121029i 10/12

昨シーズン見られなかった冬鳥たちがたくさん来てくれそうな予感がします。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フレンドリーな・・・ (*^-^)

公園への途中で見つけたモズ、マンションの高いアンテナに止まって高鳴きnotes

思わず車を止めcameraパチリ。

121011g 今シーズン所見(9/15)でした。

公園での旅の途中の立ち寄り組のエゾビタキ、今年は数羽が滞在中。

121011c

すっかり公園にも慣れたのか、散歩のたびに同じ場所で出会います。

中でも とてもフレンドリーな一羽が、よく遊んでくれます。
立ち止まっていると、見つけてくれて(?)見えるところに降りてきます。

121011d

ヒタキ仲間のコサメビタキも到着していました。(9/25)

121011h

こちらもフレンドリーで、少しだけ飛んでも近づくのを待ってくれます。

121011i

退屈しのぎに遊んでくれましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

121011j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »