« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

カイツブリの雛たち

梅雨の晴れ間に、久しぶりの公園で可愛い光景が見られました。

120713a

それは、4羽のカイツブリの雛たちです。
120713b 

まだ、親鳥の背中の負んぶが好いようです。
120713c

雛の顔はしていますが、身体はもう大きくなっています。
120713d

親鳥の後を追いかけては、負んぶして~notes
120713e

僕も~sweat01と、言っているのかどうか(^^ゞ
120713f

巣の近くから離れないところを見ると、遠くまでは泳げないようです。
120713g

みんな、無事に大きくなると好いですね。

まだ、6月末の画像からでした。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツバメの幼鳥 その2

前回の続きです。

同じ日の公園で、池の向こう側でもツバメの幼鳥の姿が見られました。

120703a

兄弟でしょうか?二羽のツバメが。

仲良く止まっているかに、見えました。
120703b

突然、兄ちゃんが・・・!
120703c

でも、弟は・・・
120703d

そしたら、兄ちゃんが弟を踏み台にして・・・
120703e

弟も後を追って、兄ちゃんマッテーと
120703f

二羽の間には、他人には判らない訳が有ったようですねsign02

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ツバメの幼鳥 その1

7月になって、今年も後半が始まりました。
今日は朝から雨、まだ梅雨明けは先のようです。

先月下旬の雨上がりの日、等間隔に止まったツバメの幼鳥たち。

Cha120703g

まだ巣立ったばかりのように見えました。

親から餌を貰っています。
120703h

その時は判らなかったけれど、パソコンで確認できたのは・・・
120703i

大きなトンボを貰ったみたいです。
120703j

ちゃんと、もぐもぐ
120703k

ごっくん(。・w・。 )
120703l
でも、まだトンボの尻尾が口から覗いてるsign02

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »