« 気分転換は | トップページ | セキレイの幼鳥 »

シジュウカラの雛たち

シジュウカラの雛たちを見つけたことから始めた子育てシリーズです。

シジュウカラは子沢山なのか、毎日の散歩の度に雛を見かけて
次々に可愛い写真が増え、どんどん後回しになってしまいました。

120604aまだ旬のうちだから、お披露目まだかな~と言っているようです。

たくさんの写真となりましたが、テキトーに見てやって下さい。

5/16に最初のシジュウカラの雛たちを見つけました。
120604b
お腹いっぱいの時は、木の茂みの中でおとなしく隠れています。

お腹が空けばビービーと、親鳥に餌をねだる声で居場所が判ります。
120604c

5/23にも別の家族でしょうか、たくさんの雛たちにあいました。
120604d

まだ怖いもの知らずみたいで、cameraに興味津々sign02
Sijuukara1205
chick↑クリックして見てください。可愛いですよheart04

元気に伸びをしてみたりしますが・・
120604k

餌を貰いたい時は、親を襲ってしまいそうな勢い( Д) ゚ ゚
120604l

翌日もビービーの声に、散歩の足は止まってしまいました。

親鳥は餌探しに頑張っています。
120604o

danger虫嫌いの方クリックは気をつけて 親のくちばしにエサの虫が・・
120604n

一羽になると心細いようです。
120604m

5/26にも、シジュウカラ一家との出会いがありました。
120605a
まだ、背中の羽毛はボサボサです( ´艸`)プププ

あちらこちらで、ビービーの鳴き声がしています。
120605h 120605i

親鳥は、ヤッパリ忙しそうsweat01sweat01
120605d

もう、親と同じくらいの大きさなのに・・・
120605g

くちばしは黄色いけれど、一人(鳥)前の顔。
120605j

upeyeず~~っと上の方からの鳴き声で、巣を見つけました。
120605k
小さな雛は居ないようですが、数羽が出入りしていました。

ここまでが5月の公園で見かけたシジュウカラの雛たちです。
6月になっても、出会いはありますが又の機会に紹介いたします。
120608a

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 気分転換は | トップページ | セキレイの幼鳥 »

コメント

こんにちは!
やっと 見せていただけて嬉しいです、雛たち 可愛いですね~heart04lovelyshine
雛は 声で分かりますよね、何度も出会えて うらやましいです♪
おかげで 可愛い姿を沢山楽しませていただきました。
ありがとうございます。

自然の中の巣は 初めて見ました。凄い ヒットー!

こちらの雛は あれっきり姿を見せませんので、
次のお披露目も楽しみにしています♪

投稿: zucca | 2012年6月 8日 (金) 15:19

zuccaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

随分遅くなりましたが、やっと見ていただけました。
zuccaさんに遅れをとらぬよう、頑張りました(^^ゞ
そちらの雛ちゃん達も元気そうで可愛かったねlovely

並べてみれば、みな同じような顔ぶれなのですが
選ぶとなると、どの子にしようかと(A;´・ω・)アセアセ
冬に姿を見てなかった分、散歩の度にオチビさん達が楽しませてくれました。

>自然の中の巣は 初めて見ました。凄い ヒットー!
私も勿論初めてですが、出入りがなければ他の鳥の巣と思って見過ごすところでした。
次のお披露目、のんびり待ってやってね~(○゜ε゜○)ノ~~

投稿: シマのママ | 2012年6月 9日 (土) 08:04

こんにちは!

今の時期、海はイサキのシーズンで早朝から出漁で、久しぶりの訪問になりました。

たくさんの野鳥の雛たちをさかのぼって拝見させていただきました。
たくさんの雛を、短期間に育て上げる親鳥たちは大したもと、感心しながら見ています。
今回はシジュウカラの樹上の巣まで見つけてすごいです。
また、続きを見に来ます。

投稿: 正丸 | 2012年6月12日 (火) 14:14

正丸さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

海への出漁で忙しそうですね。
サメやイルカとの遭遇、街中散歩では考えられないワイルドですね。

公園は子育てシーズン真っ只中だったので、散歩の度に雛との遭遇でした。
>たくさんの雛を、短期間に育て上げる親鳥たちは・・
本当に、どんどん立派に育つ雛に比べ親鳥はすっかりやつれてきます。
シジュウカラの巣は偶然見つけましたが
雛が小さなうちは巣からあまり離れることが無いのでしょうね。

投稿: シマのママ | 2012年6月13日 (水) 09:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54904708

この記事へのトラックバック一覧です: シジュウカラの雛たち:

« 気分転換は | トップページ | セキレイの幼鳥 »