« シジュウカラの雛たち | トップページ | テルマエ でびゅー »

セキレイの幼鳥

当地の梅雨入りは6/8でしたが、昨日今日と梅雨の晴れ間。

5月は野鳥の子育てシーズン、本当に沢山の雛や幼鳥に出会いました。
今回は、そんな中のセキレイの幼鳥たちです。

まず 幼鳥ではないようですが、5/16に見かけた二羽のセキレイ。
120614aいったい何事なのでしょう・・・

よ~く見ると、足蹴りしているみたいに見えます。
120614b

5月下旬 巣立ちしたばかりでしょうか、数羽の幼鳥が歩いていました。
120614d

120614e

顔が少し黄色がかって見えます。
120614f

こちらは、追いかけっこのようですね。
120614c
シジュウカラの巣を見つけた時です。

upはシジュウカラ、downを歩くのはセキレイ eye忙しかった~coldsweats01sweat01

6月に入っても、まだ親に甘えているところを見かけました。
120614i

用水の側溝でも不安げに親を待っていたり・・・
120614g

林の中でも不安げですが・・
120614h

どうぞ ご安心ください。
120614j
幼鳥のうちは、少し離れた場所で親鳥がちゃんと見守っています。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« シジュウカラの雛たち | トップページ | テルマエ でびゅー »

コメント

こんばんは!
子育ての季節 続いていますね♪
セキレイも無事に雛が巣立ったようですね~chick
顔が黄色がかっていたり、色が薄かったり
追いかけっこしたり 雛っぽさが 微笑ましいですhappy01
写真もバッチリgood
シジュウカラの巣とセキレイの幼鳥と・・・嬉しい悲鳴とはこのことですね(*^-^)キョロキョロ
シマのママさんのおかげで いながらにして色々な幼鳥を見せていただけました。
アリガトさんです。
まだ ありそうかな?
最初の 二羽のセキレイは遊んでいるのでしょうか?
面白いシーンをナイスです!(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2012年6月14日 (木) 20:44

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

公園の育児ラッシュchick散歩の度に可愛い啼き声があちこちで聞こえていました。
同じ場所でのシジュウカラとセキレイは偶然でしたが楽しかったです。
写真も褒めていただいて嬉しいです。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
たくさんの可愛い写真にお付き合いありがとうございました。

>まだ ありそうかな?
う~ん、どうしようかな~think
他の写真も増えつつありますからね~(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2012年6月15日 (金) 09:20

おはようございます。

 二羽のセキレイは見事なタイミングですね! セキレイはよく見る鳥ですが、このような姿は初めてです。
 今日は野鳥の多いゴルフ場に行きます。もしかしてサンコウチョウの声が聞けるかもしれません。

投稿: 正丸 | 2012年6月18日 (月) 06:25

正丸さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

セキレイのバトル(?)は、しつこく繰り返されていましたので
写真に写すことが出来ました。
本当に何が会ったのでしょうね┐(´-`)┌

今日のゴルフ、成績は如何でしたか?
サンコウチョウを気にする余裕があったのならスコアは好かったでしょうね。

投稿: シマのママ | 2012年6月18日 (月) 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54957063

この記事へのトラックバック一覧です: セキレイの幼鳥:

« シジュウカラの雛たち | トップページ | テルマエ でびゅー »