« テルマエ でびゅー | トップページ | 雨の日は編み物 »

雨の日は

今日は二十四節気の夏至、暑い夏の始まりですね。
雨なので、昼と夜の長さは比べられません。

120621a

まだ咲き初めだったアジサイですが、今日の雨で喜んだかな。

♪雨の降る日は雨のよに・・・♪

と、写真の整理を始めましたが、相変わらずパソは不調(;;;´Д`)
とりあえず、少し前の写真から

ヒューっと伸びた茎から咲く白く小さな花
120621c

その根元の方は
120621d
梅雨前の湿地に咲いたモウセンゴケです。

たくさんの固い蕾の中に、気の早い合歓の花が咲いていました。
120621e

合歓の葉には、蝶が止まり
120621f

テントウムシが遊んでいました。
120621g

もうアジサイや合歓の花は見頃になったことでしょう。
けれど、雨なので見に出かけることもできません。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« テルマエ でびゅー | トップページ | 雨の日は編み物 »

コメント

こんばんは!
モウセンゴゴケ こんなきれいな花が咲くのですね。
花は初めてかな?
ねむの花も早いですね、蝶も・・・わぁい これって コムラサキ? 
ウチの方の公園では 数が少なくて 見られたらラッキー ですけど、そちらでは普通種なのでしょうね。
毎年見られていいなぁ、柳のあるところでは良く見られるようです。
テントウムシも2つ並んで可愛いです。
少しずつでも こうして見せていただけたら ウレピィです(^o^)丿
雨は台風の影響でしょうか(ゴメン きょうは天気予報見てなくて・・・)
こちらも 雲が多くなってきました。夕方は 幻日が見られました、久しぶりですhappy01 

投稿: zucca | 2012年6月21日 (木) 20:10

zuccaさん、こんばんは。
モウセンゴケの花、初めてでしたか。
チッチャな白い花が可愛いですよshine

やはりコムラサキでしたね。
ちょっと早くて違うかもと思いましたが、今日公園でも見かけました。
そういえば、どちらも柳の木があります。

>少しずつでも こうして見せていただけたら ウレピィです(^o^)丿
そう言って頂けると、私もウレピィですぅヽ(´▽`)/
なるべく頑張りますね(/ ^^)/アリガトネ

昨日は次の台風5号から変わった低気圧の影響の雨でしたrain
台風の後のそちらの夕焼け凄かったですねshine

投稿: シマのママ | 2012年6月22日 (金) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/55015704

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日は:

« テルマエ でびゅー | トップページ | 雨の日は編み物 »