« セキレイの幼鳥 | トップページ | 雨の日は »

テルマエ でびゅー

今月に入ってからも 野鳥達の育児は続いています。

昨日も台風が来ようというのに、エナガやシジュウカラの雛を見ました。
それは後回しにして、今月初めのシジュウカラの雛たち。

120619a

枝に止まっている虫におっかなびっくりだったりw(゚o゚)w
120619b

お腹が空いたと啼いていたりでした。
120619c

漫画や映画、ローマかぶれか!の一家とは無関係ですが
野鳥たちのテルマエspa
そして、デビューしたのはシジュウカラの雛chick

テルマエ (thermae)とは、古代ローマの公衆浴場である。
                  =ウィキメディアより

水場で見ていると、上から覗いたり
120619d

スズメに早く入ればと、あきれられたり
120619f

やっと入ってみたけれど・・(´ρ`)ぽか~ん
120619g

それでも、みんなで入れば怖くないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
120619h 120619i

ちゃんと、水浴びすることが出来ました~sweat01sweat01
120619j

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« セキレイの幼鳥 | トップページ | 雨の日は »

コメント

おはようございます!

雛たちのテルマエデビュー 冴えてますぅgood
水浴びはほんと可愛いですね、見飽きませんlovelyheart04
一羽が水浴びしていると 他の鳥もつられて入ってきますよね。
うちの小さなテルマエでも つられて2羽・3羽一緒に水浴びしてゆきますchicksweat01 chicksweat01
一度出て また戻ってきたり・・・気持ち良いのでしょうね
雛たち 少しずついろんな事を学んでヒトリ立ちしてゆくのですね。
可愛い水浴び 沢山見せていただいて(*^-^)サンクス
私はこの前 ヤマガラの幼鳥をチラっと見られました♪

投稿: zucca | 2012年6月20日 (水) 09:16

zuccaさん、こんばんは。
公園のテルマエspa いろんな野鳥が集まります。
散歩で歩きつかれた時は、いつもココで休みがてら
水浴びに来る小鳥を見ています。
いつか特集できればと思っていますが・・

この間のシジュウカラの雛たちでしょうか
この時は団体さんでしたが、その後は単独行動のようです。
zuccaさんのテルマエも可愛い水浴びが見られるのねchicksweat01

ワーイ ヤマガラの幼鳥って、見たことないよ(゚▽゚*)

投稿: シマのママ | 2012年6月20日 (水) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54989229

この記事へのトラックバック一覧です: テルマエ でびゅー:

« セキレイの幼鳥 | トップページ | 雨の日は »