« エナガの雛(5/3)と・・ | トップページ | コサメビタキ 2012.5.8 »

キビタキ 2012.5.8

GWも終わり爽やかに風薫る五月、好いお天気なら散歩日和。

120510a

曇り空cloudのせいだけでもなく 見通しもどんよりしています。
黄砂とか化学物質をも含む塵等との情報もあり、目がちかちか。

東屋に腰掛け避難を兼ねて水場にやってくる野鳥を待ちます。

ふっと水浴びに来た鳥を見てeye エッsign02って二度見Σ(゚□゚(゚□゚*)
120510b
なんと、キビタキ♂です。(トリミングしています)
先日初見初撮りしたばかりなのに。こちら→

ドキドキしながらcameraパチリshine
120510c
好い気持ちの水浴び中sweat01sweat01なので途中で止められないspa

120510d

で、サッパリした後は、丁寧に毛づくろい。
120510e

もっとトリミングしてみると
120510g

しっかり 可愛い顔も見せてくれましたlovely
120510f

こちらに気づいたかどうか、フレンドリーなキビタキ♂でした。
もう一度ゆっくり会いたいと、ささやかに願ったら叶いましたhappy01
今日からバードウイークchick可愛い野鳥にたくさん会えるかも・・

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« エナガの雛(5/3)と・・ | トップページ | コサメビタキ 2012.5.8 »

コメント

おはようございます。
ここの東屋は絶好の鳥見ポイントですね!
キビタキの水浴びに居合わせるなんて なんとラッキーな・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!
私も楽しませてもらいました、水浴びはまだ見たことありませんヽ(´▽`)/アリガト。
一番下の写真 水浴びしてさっぱりしたような 可愛い表情ですね、お気に入りに1票!
わたしも これから散歩に行ってきま~すshoeshoe

投稿: zucca | 2012年5月10日 (木) 08:50

zuccaさん、こんにちは。
二度目の出会いで、ゆっくりと水浴びを見られたのは本当にラッキーscissors
zuccaさんも見た事が無かったのねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>一番下の写真 可愛い表情ですね、お気に入りに1票!
ありがとう私も気に入っています。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
この日はコサメビタキにも会いました。あとでUPしますね。

>ここの東屋は絶好の鳥見ポイントですね!
歩き疲れたら、座って待ち伏せできるので楽チンだしねbleah

投稿: シマのママ | 2012年5月10日 (木) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54663621

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ 2012.5.8:

« エナガの雛(5/3)と・・ | トップページ | コサメビタキ 2012.5.8 »