« タイムトラベル | トップページ | 子育ての季節 スズメ編 »

キビタキ まだいたよヽ(´▽`)/

爽やかな散歩日和が続いています。

120526c

マツヨイグサ
120526d
夕方に咲いて朝は萎みかけの花ですが、たまに綺麗なのもあります。

こちらは朝咲いても アカバナユウゲショウ
120526e

少し歩いて一休みしているとear近くで好い鳴き声がしたような・・・notes

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ 見上げると、キビタキです。
120526a

もう何処かへ行ったかと思っていましたが、まだ居てくれました。
120526b
すぐに高い枝に移って見失いましたが、もう少し居てほしいな~。

ヤブジラミ
120526f
上ばかり見ていたので、着ていたdenimに沢山くっついてしまいました。
今年は公園の雑草が凄いことになっています。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« タイムトラベル | トップページ | 子育ての季節 スズメ編 »

コメント

こんにちは!
キビタキ まだ居てくれたのですね♪
ずいぶんノンビリ、もしかしてここで子育てするのかも・・・(^o^)丿
爽やかな季節にお花たちも生きいきして見えます。
朝咲いてもユウゲショウ(*^-^)プププ 座布団3枚!
お祝い事が続いていていますね~、良いことで忙しいのは気分も華やぎますねbirthday
旧友と楽しいひと時 (みんなでお泊りだったのかな) 昔に戻って 話が弾んだ事とお察しします、
喉 お大事に・・・(・∀・)ニヤニヤ
日蝕グラス 準備しましたよ~、後はsunが出てくれるのを祈るのみ 見られるといいですね♪

投稿: zucca | 2012年5月19日 (土) 15:17

zuccaさん、こんばんは。
キビタキ、もしかしたらここが気にいったのかも・・
子育て・・だったら好いな~(σ・∀・)σゲッツ
雨上がりの朝だったので花達が活き活きして見えたのかもね。
座布団3枚 ちょっと甘いけどありがと~( ´艸`)プププ

お祝い事、忙しくても嬉しいことです。
carで迎えの友人はアッシーちゃんの為だけに来てくれたので
泊ったのは二人だけ、それもsleepy鼾が気になるとかで別の部屋に
でも夜中2時半まで喋れば喉も嗄れますよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

日食グラス、さすが用意周到ね。
予報がcloudはっきりしないのでまだ用意していません。
見えたらmoon3木の葉の影でも観察しようかと思案中。

投稿: シマのママ | 2012年5月19日 (土) 19:54

アカバナユウゲショウっていうのですね。
裏庭にいつの頃からかいっぱい生えてきて、
すごい繁殖力です。
名前がわかってすっきりしました。
ありがとうございます。
ヤブジラミは少しかわいそうな名前ですね。

小鳥さんたちもいろいろ楽しませていただきました。
エナガちゃんたちはやっぱりかわいいな~。

お友だちとの楽しい時間、よかったですね。

日食楽しみですね。
うちのあたりは金環食は無理みたいですが・・・
あ、今朝の新聞の投書欄に出ていたのですが、
日食は木漏れ日も楽しめるんですね。
木漏れ日は太陽の形を映してるのだと初めて知りました。
三日月形の太陽を、木漏れ日で楽しんでみたいなと
思ってます。
(あ、日食グラスを用意してないので・・・)

投稿: ろんねこ | 2012年5月20日 (日) 10:55

こんばんは!
友人の子供さんの結婚式で、良い里帰りができましたね!
私は同窓会の幹事をしていますが、帰ってきた友人たちが帰るきっかけを作ってくれてありがとうと言ってくれます。
明日の金冠日蝕は楽しみにしていましたが、当方は雨の予報です。非常に残念です。

投稿: 正丸 | 2012年5月20日 (日) 21:55

ろんねこさん、こんにちは。
アカバナユウゲショウ、南米からの帰化植物のようです。
あっという間に繁殖してきましたよね。
ヤブジラミ小さいくせにくっつき力が凄いから
ヤッパリ可愛そうな名前どおりヾ(;´Д`A

今日もエナガのおチビさんに出会いましたが、もう飛び回っていました。

>お友だちとの楽しい時間、よかったですね。
ふるさとの友達は好いものとシミジミ感じました。
今度はSLにに乗りたいとも思いました。

部分日食は如何でしたか?
こちらは晴れて、木漏れ日のmoon3形が確認できました。
日食グラスeyeglassでは、ご近所さんに見せてもらいました。
とっくに売り切れだったそうなのでcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2012年5月21日 (月) 16:10

正丸さん、こんにちは。
>良い里帰りができましたね!
はい、ありがとうございます。
何かなくては、なかなか足が向かなくて・・
同窓会の幹事、皆さんに感謝されるのが好く判ります。

日食は如何でしたか?
こちらも予報はよくなかったのですが
朝はバッチリsun木漏れ日で確認できましたよ~moon3

投稿: シマのママ | 2012年5月21日 (月) 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54744486

この記事へのトラックバック一覧です: キビタキ まだいたよヽ(´▽`)/:

« タイムトラベル | トップページ | 子育ての季節 スズメ編 »