« 願えば ヽ(´▽`)/ | トップページ | 端午の節句 »

オオカワラヒワ雛 可愛いよ(゚▽゚*)

GWも後半に入りましたが、昨日からの雨はあがりましたsun

連休に入ったばかりで、雨の降り出す前の公園は
広場やグランド周辺は混んでも、少し外れると人影は少しになります。

120503a

大きな桐の木に花が咲きました。去年の実も残っています。

小さな子供のコブシ位の大きさの花が集まっています。
120503b

同じような花ですが、こちらは極小の帰化植物のマツバウンラン。
120503c

オオカワラヒワの雛が、親鳥の真似をして地面を突いていました。
120503d
オオカワラヒワ(三列風切外羽縁が幅広く白い)

親鳥は少し離れた方へ飛んで、雛だけが残されました。
120503e
こっちを向いた顔は、あどけなくて可愛いlovely

一回りして戻ってみると・・餌をねだる鳴き声が木の上から・・
120503f
さっきの雛よりも幼いようです。

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。飛び出します。

飛び出しましたが、余り遠くには行かず・・
120503i

まだ警戒心が少ないようです。
chick↓写真をクリックしてみてください。飛び出しますsmile
Ookawarahiwa1205

飛び出した後は、近くの枝にとまってこちらを見ています。
120503l

少しすると、眠そうな顔 おねむなのかなsleepy
120503m
あまり追い回すのも可哀相なので、そーっと離れて帰りました。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 願えば ヽ(´▽`)/ | トップページ | 端午の節句 »

コメント

こんばんは~。
カワラヒワの雛 つぶらな瞳で可愛いですねlovelyheart04
とろんとした目で・・・まどろんでいる子もいますね(*^-^)
沢山の写真やマウスオンで楽しませて下さり 有難うございます。
いつも水場に来ているあの子達の子なのでしょうね。
エナガにカワラヒワ すごいですね野鳥のベビーラッシュ♪
子育てに良い環境があるのですね。
公園散歩 ますます楽しみが広がりますねshoehappy01shoehappy01

投稿: zucca | 2012年5月 3日 (木) 20:06

zuccaさん、こんばんは。
早速コメントありがとうございます。

そちらはお天気が悪いようですね。
今日は時折風が強かったけれどよく晴れました。
小さな雛ちゃん達に会えると思うと
家でジッとしていられません(^^ゞ
公園に行かなくちゃcardashrun
車の渋滞をかいくぐって今日も行ってきました(;´▽`A``
その甲斐あってか、エナガの雛たちに会えましたが
もう暖かいのでおしくらまんじゅうは、ちょっとだけでした。
上ばかり見て、目がクラクラです~~ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

投稿: シマのママ | 2012年5月 3日 (木) 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54611684

この記事へのトラックバック一覧です: オオカワラヒワ雛 可愛いよ(゚▽゚*):

« 願えば ヽ(´▽`)/ | トップページ | 端午の節句 »