« キビタキ まだいたよヽ(´▽`)/ | トップページ | 子育ての季節 ツバメ編 »

子育ての季節 スズメ編

爽やかな季節、公園では遠足にきた子供達の歓声が響いています。

120523d

公園のあちらこちらで、おチビの野鳥がたくさん見られます。
今回はどこにも居るけれど、おチビは可愛いスズメです。

120523a
イチョウの枝で、不安げに親鳥を待っていました。

松の枝でも・・
120523b

近くに親鳥も居ましたが
120523c
なんて顔しているの~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

桜の若葉の中でも
120523e
親鳥が餌を持ってきたようです。

奥に黄色の可愛い口が見えています。
120523f

ちゃんと餌をもらえたのかな?
120523g

この後、他の野鳥の子育て編が続きます。
お楽しみに~\(^o^)/

 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

14日の金環食は、出遅れて日蝕グラスはとっくに売り切れでした。
天候がどうなるかと思っていたら、晴れてきて・・・

当地は金冠にはならず、部分日食だったけれど
近くの木洩れ日で観察camera 映った影が欠けた太陽の形moon3
120523h
もっと綺麗なところに写せば好かったのに ι(´Д`υ)アセアセ

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« キビタキ まだいたよヽ(´▽`)/ | トップページ | 子育ての季節 ツバメ編 »

コメント

こんばんは!

スズメのオチビさんも可愛いですねhappy01
沢山見られたのですね♪
私も 楽しませていただきました。
今の季節 ベビーラッシュなのね、
私は今年 雛に縁が無いので、次も楽しみにしています・・・何かなぁ?

日食の影 お見事!今回もまた シマのママさんに影を見せていただけましたね、(^o^)丿サンクス
日食は色々に楽しめますね。

投稿: zucca | 2012年5月23日 (水) 20:44

zuccaさん、こんにちは。
こちらでは野鳥のオチビさん達の鳴き声がアチコチで聞かれます。
そちらは季節のお客様の到着でうらやましいです。
雛には縁がない・・欲張っちゃダメですよ(○`ε´○)
次は・・ふふっ!ジョウビタキと思っていましたが
昨日また出合って写真が増えたから後回しにしようかなconfident

日食の影、もっと工夫すればよかった(^^ゞ
いつも後で気づきますヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: シマのママ | 2012年5月24日 (木) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54778885

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ての季節 スズメ編:

« キビタキ まだいたよヽ(´▽`)/ | トップページ | 子育ての季節 ツバメ編 »