« エナガの雛(4/27) | トップページ | キビタキ 2012.5.8 »

エナガの雛(5/3)と・・

公園を散歩でひとまわりすると、汗ばむようになりました。
気づくと二十四節気の立夏が、いつの間にか過ぎています。

こどもの日の5日が立夏だったそうです。

120509b

5月に入って、こどもの日の前にもエナガの雛たちと出会いました。

暖かい陽射しに、枝から枝に飛び移ってnotes
120509c

赤いまぶたが、きゃわゆいlovely
120509d

ちょっと疲れたなぁsign02
120509h

間に入れて~gemini
120509e

こっそり教えてあげるけど、しっぽが曲がってるよeye
120509f

ちょっと、遊んでこよう~note
120509g

一人になると心細いよ~weep
120509i

  chick゜・。。・゜゜・。。・゜chick゜・。。・゜゜・。。・゜chick

エナガの雛たちを撮っていると、眼の前に止まった

あなたはだーれsign02
120509j

chickムシクイの仲間でしょうが・・・

120509k

下を向いてくれたけど、上手く写せなかったcoldsweats02sweat01
120509l

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« エナガの雛(4/27) | トップページ | キビタキ 2012.5.8 »

コメント

こんばんは!
またまた可愛いオチビさん達 いくら見てもあきませんねぇ~lovely
写真も綺麗に撮れていて、グッドで~す。
まだ並んでいたんですね♪
沢山見せていただいて 雛たち 堪能しました、アリガトさん、まだあるのかな?

そして・・・なんと!ムシクイもゲット おめでとうございます。やったね。
鳴き声は聞かれませんでしたか?
一番下の写真に頭央線が写っているような気がしますが・・・。
私も願いごとの一つが・・・good エナガの雛ではないですけど・・・happy01

投稿: zucca | 2012年5月 8日 (火) 20:51

こんばんは!

これだけたくさん野鳥の写真が撮れると楽しいでしょうね!特にエナガの雛たちは見飽きることがありません。

今日、絶滅危惧種の冠海雀の家族が泳いでいるのを見ました。3羽いて、常に真中にいるのが小さかったので雛だと思います。例年4月末でいなくなるので、見るのはラストチャンスだったと思いますが、カメラを持参しておりませんでした。残念です!

投稿: 正丸 | 2012年5月 8日 (火) 21:20

zuccaさん、こんにちは。
オチビ達の写真、毎回飽きずに見ていただいてありがとう♪
後になるほど お天気が好くなったので
少し写真も見られるようになりました。
早くからアップせず、もう少し待てばよかったかな(^^ゞ
ひとまずこれでオチビ達の在庫は最後です(/ ^^)/アリガトネ

センダイムシクイは、近くでウグイスを見た事があって確信が持てなかったのです。
鳴き声もそういえばチヨチヨピーと、かなear
焼酎いっぱいグぃー なら・・・聞こえるかもbleah
たまたま下を向いた画像も、白っぽい線が光の加減か判断できなかったけど
zuccaさんのお陰で本当にゲット出来たと嬉しくなりました。

zuccaさんの叶った願い、見せていただけるのを楽しみにしていますheart04

投稿: シマのママ | 2012年5月 9日 (水) 14:30

正丸さん、こんにちは。
>これだけたくさん野鳥の写真が撮れると楽しいでしょうね!
はい、これだけ沢山ということは
それだけ以上のボツはもっとですヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
エナガの雛たちは、捜すのも楽しみですが
見つけても撮り難い場所だったり 並んでなかったり
頭の向きがバラバラだったりなのでちゃんと撮れると嬉しくなります。

冠海雀、雛が育つと居なくなるのでしょうか?
カメラに収められず残念でしたね。
でも、雛が確認できてまた会うチャンスもあるでしょうから好かったですね。

投稿: シマのママ | 2012年5月 9日 (水) 14:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54663491

この記事へのトラックバック一覧です: エナガの雛(5/3)と・・:

« エナガの雛(4/27) | トップページ | キビタキ 2012.5.8 »