« 端午の節句 | トップページ | エナガの雛(5/3)と・・ »

エナガの雛(4/27)

今日はこどもの日。

120505a

散歩の公園での野鳥の子供、エナガの雛です。
ザクロの新芽も鮮やかな色で綺麗shine

少し前後しましたが、またエナガの雛たちです。
冬に野鳥を見なかったぶん、散歩の度にエナガの雛たちと出会えます。

120505b
少し成長した雛は、賑やかに飛び回っています。

それもちょっとの間で、遊び疲れるとすぐに枝にとまってジッとします。
120505e

全員が並ぶことは少ないようですが、2,3ヶ所で集まっています。
120505f

たかーい、こんなところにも
120505

アップでは・・・
120505c

餌も自分で捜して・・・
120505i

上手に捕まえます(*^ー゚)bグッジョブ!!
120505j

こちらの子は、木の実をくわえて・・・( ^ω^)おっおっおっ
120505h
上手く食べられたかな~sign02

   chick.。.:**:.。.chick.。.:**:.。.chick

オマケの追記

この日は、大人のエナガが巣材の真綿を集めていました。
120505l

次の卵を産む準備です、今度のおしくらまんじゅうは何時かなぁ~heart04

120505k

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

サイドバーにも、これまでのエナガの雛のアルバムがあります。

|

« 端午の節句 | トップページ | エナガの雛(5/3)と・・ »

コメント

こんばんは!
エナガの雛 可愛い姿を沢山見せていただいて有難う~~~lovelyshineheart04
柘榴の新芽はお花みたいできれいですね。
オチビちゃんがちょうど良い場所に来てくれましたねsign01
みんな可愛いですぅ、写真絞るのも大変だった事でしょうねヽ(´▽`)/オツカレ
木の実をくわえた正面顔が可愛いですね、目を真ん丸くして、木の実が喉につかえてるんじゃないの?と心配になります(^^ゞ
きょう公園ではオトナのエナガが忙しげにしていましたけど、まだオチビちゃんは見られませんでした。
赤いまぶたの可愛い子達 今のうちに沢山楽しんでね~。

↓の甲冑飾り 面白いですね♪(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2012年5月 5日 (土) 21:00

zuccaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

今年はなんだかエナガの雛たちに好く出会えます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
どれも同じような写真ですが、見て頂けて嬉しいです~~♪
>写真絞るのも大変だった事でしょうねヽ(´▽`)/オツカレ
はい、ありがとうございます。
何しろ高いし枝や葉ッぱもあってピントが合ってるかどうかも判らず
連写するものだから駄作ばっかりで┐(´д`)┌ヤレヤレ

木の実をくわえた正面顔の子、その前に実を採るまでは写っていたけれど・・
多分その後、固いのでポイしたんじゃないかなcoldsweats01
別の大人のエナガは、もう次の準備の真綿集めしていたよ。
オマケに追記しました。

>赤いまぶたの可愛い子達 今のうちに沢山楽しんでね~。
はい、翌日編もあるのですがもうお腹いっぱいかなヾ(´ε`*)ゝ

↓の甲冑飾り 面白いですね♪(・∀・)イイ!
ありがとう、先日の雑司が谷あたりで慌しく買った物です。
もう少し買って帰ればよかったと後悔です(;´д`)トホホ…

投稿: シマのママ | 2012年5月 6日 (日) 07:33

2回目の子育てが始まるのかな?
すごいね~、えらいね~、楽しみですね~(^o^)丿

オチビたち 秘蔵映像まだあるの~?
早く出しなさ~い、なんてね
無理せずに整理終わったら また見せて下さいね、
待ってます♪

投稿: zucca | 2012年5月 6日 (日) 11:41

zuccaさん、こんにちは。
またまたコメントをさんくす♪(o ̄∇ ̄)/
追記の写真、用意していたのに貼り忘れていました(^^ゞ
zuccaさんのところのメジロ同様
私が近くに居るのも気にかけず、頑張っていましたよ~♪
実はこの後の3日にもオチビたちに出合ったの~o(*^▽^*)o
>早く出しなさ~い
はい、お姉さまsweat02sweat01m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
実はパソコンや外付けのHDの調子がよくないの~(°°;)))オロオロ
出来るだけ早くUPしま~す(* ̄0 ̄)ノ

投稿: シマのママ | 2012年5月 6日 (日) 13:27

こんばんは。
エナガの雛、可愛いですね。
うっとりしてみながらやさし~い気持ちにさせて頂いています。
シマのママさんは、本当に鳥たちが好きなのだろうな~
って、鳥を見ながら普通にそんな思いが浮かんだりしています。
鳥を見るとシマのママさんを思い出しています。
これからも宜しくね~

投稿: やな | 2012年5月 6日 (日) 19:16

やなさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

エナガの雛たち見てくださって嬉しいです♪
やなさんが優しいからそんな気持ちになるのでしょうね。

>シマのママさんは、本当に鳥たちが好きなのだろうな~
自分では散歩のついでの鳥撮りと思っていますが
つい夢中になっているのは、好きなんでしょうね~(゚▽゚*)

>鳥を見るとシマのママさんを思い出しています。
なんて嬉しいことを・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
こちらこそ、よろしくお願い致します。

投稿: シマのママ | 2012年5月 7日 (月) 09:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54635753

この記事へのトラックバック一覧です: エナガの雛(4/27):

« 端午の節句 | トップページ | エナガの雛(5/3)と・・ »