« キビタキ 2012.5.8 | トップページ | タイムトラベル »

コサメビタキ 2012.5.8

大きなユリノキに、たくさんの花がつきました。

120511f

ひとつの花が相当大きい。
120511g
大きなカップみたいです。

前回は、キビタキの水浴びシーンでしたが。

キビタキが行ってしまった後も、いろんな野鳥が水浴びに来ました。
スズメは勿論、お馴染みのカワラヒワやシジュウカラ・メジロ・・
それらは、ちょっと置いといて(≧m≦)

今シーズン初見のコサメビタキも顔を見せてくれました。
120511a

水浴びもしなくちゃchicksweat01
120511b

一羽だと思って気をとられていると・・・
120511c
後にも、もう一羽ひかえていますよ~。

でも、飛んでいったよ \(;゚∇゚)/
120511d
まだ、用心深いようです。

帰りがけには、木の枝から見送ってくれました。
120511e

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« キビタキ 2012.5.8 | トップページ | タイムトラベル »

コメント

こんばんは~!
今度はコサメビタキがやってきたの、なんと素敵な水場でしょう(・∀・)イイ!
可愛いお顔をしていますね、まん丸お目々でチャーミング、写真もバッチリgood

次々水浴びに来てくれて・・・これでは帰るに帰れませんね、嬉しい悩みですね~(^o^)丿
私もお隣に引越ししたいですぅ(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年5月10日 (木) 20:57

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

コサメビタキはそっとやってきましたよ。
ちゃんと見ていないと判らないくらいおとなしかったです(*^m^)
>可愛いお顔をしていますね、まん丸お目々でチャーミング
そう、私も可愛さにうっとりlovely
写真を褒めてもらって嬉しいですheart04

この東屋は周りが浅い水路に囲まれるように作られています。
次々と鳥さん達が水浴びするので目が離せません。
暖かくなって人間のおチビさんもビチャビチャ始めることもcoldsweats02
そうなると折角やってきた鳥達は逃げて行ってしまいます。
でも、遠くから見ているのか人が居なくなるとまたやってきますよ~notes
早く引っ越していらっしゃ~いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: シマのママ | 2012年5月11日 (金) 09:32

おはようございます。
コサメビタキは目がくるっとして可愛いですね!
野鳥を撮るコツは水浴び場を見つけることにあるようですね!
ユリノキは聞いたことはありましたが、初めてです。気付かなかっただけかもしれませんが。

投稿: 正丸 | 2012年5月12日 (土) 09:14

正丸さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

>コサメビタキは目がくるっとして可愛いですね!
まるでわが子が褒められたようで嬉しいです(._.)アリガト
水浴びしてるときは油断していますが
高いところで見ていて、人が居るとなかなか降りてきません。
一歩間違えれば教われる危険があるのですから用心深いですねdanger

ユリノキは大きな花が特徴ですので、花が咲くと判りますね。

投稿: シマのママ | 2012年5月12日 (土) 13:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54677134

この記事へのトラックバック一覧です: コサメビタキ 2012.5.8:

« キビタキ 2012.5.8 | トップページ | タイムトラベル »