« 梅林あたりで | トップページ | コゲラ »

河津桜

4月に入り年度も改まりましたが、拙ブログは相変わらずですcoldsweats01

先日、出かける途中で見た川沿いの遊歩道の河津桜。

120402a

あまり大きな木はありませんが、適当な間隔で植えられて満開でした。

約束の時間に少し早かったので、車を止めてお花見気分cherryblossom
120402b

120402c

ひらりひらりと花びらが散り始めていましたcherryblossom
120402d

ほんの少し晴れたかな。
120402e

川向こうの道沿いの木にメジロ達が居るようです。
120402f
eye判りましたか、右上に2羽、左下に1羽notes

川のこちらに飛んできましたが、若葉の色が保護色になっています。
120402g

まだまだ用心深く、近づくと飛んで行ってしまいました。
120402h

近くの木にとまって、赤い実を食べはじめ。
120402i

↓クリックしてみてください。実を飲み込みますdelicious
Mejiro1204

この後、時間切れで移動しましたが、帰りにもう一度寄りました。
その時の写真は、また次に・・

今日は穏やかなお天気でしたが、明日は荒れ模様とか。
春に三日の晴れ無しと、この先のお天気も日替わりらしいです。

早く暖かい春になって欲しいですね。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 梅林あたりで | トップページ | コゲラ »

コメント

おはようございます!
河津桜 とてもきれいで 華やかですねshinecherryblossomshinenote
散り始めの写真も素敵lovely
桜も シマのママさんに沢山見せていただき楽しめました、有難うございますhappy01

桜にはメジロ やっぱり来ていたのね。
メジロと一緒に写るお花も 梅や椿から今度は桜 
季節の移り変わりも メジロとともに分かりますねloveletter
赤い実を食べるメジロも楽しく拝見、大きな実 喉につかえないかと心配してしまいますが、大丈夫なのですね(^o^)丿
この後も・・・楽しみにしています。
こちらの桜も蕾が だいぶ膨らんできました、待ち遠しいですcherryblossom
4月の声を聞くと なんとなく気持ちが華やぎます♪

投稿: zucca | 2012年4月 3日 (火) 09:31

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
河津桜はソメイヨシノよりも濃い色で、桜色が綺麗です。
たくさんの写真を見ていただいてありがとう。

撮りたかったサクジロ何とか撮れましたcoldsweats01
赤い実、大きくても長い舌を使って飲み込んでいるみたいですね。
この後、同じような写真ですがまた見てやってくださいhappy01

爆弾低気圧とやらの影響で嵐のような風が吹き荒れていますtyphoon
この後そちらに向かうようです、お気をつけ下さい。

投稿: シマのママ | 2012年4月 3日 (火) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54359961

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« 梅林あたりで | トップページ | コゲラ »