« エナガ雛(4/26) 可愛いです♪ | トップページ | オオカワラヒワ雛 可愛いよ(゚▽゚*) »

願えば ヽ(´▽`)/

毎日の散歩で、エナガの雛たちを追いかけておりますが
そちらの話題は一休みといたしまして。

120429a

ハナミズキは青空に一段と綺麗に咲き誇っているかのようです。

今シーズンは、少ししか会えなかったアオジ。
120429b

ビンズイもそろそろお別れ、こちらも ちょっとしか遊ばなかったね。
120429c

さて、タイトルの願えば・・ですが、エナガと遊んで帰ろうとしたところ
あまり聞きなれない鳴き声がしています。

鳴き声の方を捜してみると・・Σ( ゜Д゜)ハッ! オレンジ色がeye
120429d
もしやキビタキ♂ 近づいて逃げられる前に、とりあえず証拠写真camera

見たいと思っていた夏鳥のキビタキですlovelyheart02 そ~っと移動して
120429e
上手くピントが会わず、何とか撮れました。(少しトリミングしました)

120429f
こちらを見て、どんどん高い方へ行ってしまいます(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

120429g

この後、下にも降りてきましたがボツばかりcrying
それでも、初見初撮りのキビタキに大感激(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

願えば叶う 諦めず思い続けていれば叶うものですね~。
では次は何を願うかなconfident 宝くじmoneybagは無理かなぁbleah

欲張らず身の丈にあった願いは思い続けることにしましょう。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« エナガ雛(4/26) 可愛いです♪ | トップページ | オオカワラヒワ雛 可愛いよ(゚▽゚*) »

コメント

こんばんは!
わぁい キビタキに会えたのですね(v^ー゜)ヤッタネ!!♪
すごい ヒット!
写真も きれいに撮れていてバッチリ(・∀・)イイ!
私も なんだかとっても嬉しいです♪
これからはエナガの雛に加えてキビタキも探さなくちゃいけないから 忙しくなりますね。
そして もしかしたら違う夏鳥にも会えるかもしれませんね。
願えば・・・ほんとに叶うものですねo(*^▽^*)o
おおいに欲張って願ってみたい所ですが、欲を言ったらキリがないですものね。
キビタキ 初見・初撮り おめでとうございましたhappy01note
最初の写真も綺麗です(・∀・)イイ!

投稿: zucca | 2012年4月29日 (日) 19:17

zuccaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やりましたよ、初見初撮り( ´艸`)プププ
zuccaさんのところで見せてもらったばかりのキビタキ♂。
zuccaさんにも喜んで頂けて余計嬉しいです。
今日も二匹目の・・狙ったけど・・残念(;´д`)トホホ…
そんなに上手くいく筈もないよと帰ってきましたcoldsweats01
無欲ならではの喜びが大きかったのだから
これからも欲張らずささやかに願うことにします。
zuccaさんも願えば叶う、エナガのおしくらまんじゅう 願ってみてねwink
写真も褒めて貰えてホントに嬉しいです♪

投稿: シマのママ | 2012年4月29日 (日) 20:41

エナガの雛の次はキビタキですが!
>願えば叶う 諦めず思い続けていれば叶うものですね~。
いえいえ努力の賜です。
見ることはあってもカメラに収めるのは大変だと思います。

投稿: 正丸 | 2012年4月30日 (月) 09:42

正丸さん、こちらにもありがとうございます。

はい、キビタキ 願って叶いました~♪
>いえいえ努力の賜です。
ありがとうございます。
努力といえば、できるだけ散歩に出掛けること位かもshoe
カメラに納める、というかカメラが機能してくれるお陰です。
なので、眼でしっかり観察が出来てないかも(;´д`)トホホ…

投稿: シマのママ | 2012年4月30日 (月) 15:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54584335

この記事へのトラックバック一覧です: 願えば ヽ(´▽`)/:

« エナガ雛(4/26) 可愛いです♪ | トップページ | オオカワラヒワ雛 可愛いよ(゚▽゚*) »