« 林道にて 蝶 | トップページ | エナガ雛(4/25) 期待通りですが(;д;) »

エナガに期待♪

いつまでも桜の花の写真を引っぱっていますが(^^ゞ
つい先週初めのこと、公園の桜は満開を過ぎ散り始めでした。

120426a

ツツジの植え込みからシジュウカラが飛び出し・・
120426b

桜の花を背景にしたハナカイドウが綺麗でした。
120426c

その翌日、雨が降った後には残っていた花びらがハラハラと散りました。
120426d

枝にとまって、桜の花を摘んでいるのはスズメではありません。
120426e

スズメに似ているけれど、ニュウナイスズメ。
120426f

エナガがたくさんの餌をくわえています。
120426g

大きな木の茂みに入ったので、中を見ると。
120426h
数羽のエナガが居ましたが、雛ではないようです。

この後、散り散りに飛んでしまいました。
どこかで、巣作り 抱卵しているらしいと想像できて期待しました。

つづく

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 林道にて 蝶 | トップページ | エナガ雛(4/25) 期待通りですが(;д;) »

コメント

こんにちは!
公園の桜のトンネルも見事ですね、カイドウも大好き♪
ニュウナイスズメは いつもシマのママさんに見せていただきますね、桜と一緒にナイスタイミング♪
こちらでは見かけないので、一度見てみたいです♪
スズメと思って見逃してるのかな?
ムクドリの群れにもホシムクドリやコムクドリが混じっているそうですからね。
今年のエナガ やっぱりどこかで子育てしているのですね、さすが アンテナ鋭い♪
これから楽しみですね! ワクワクソワソワな毎日の始まりかな(^o^)丿heart01

投稿: zucca | 2012年4月26日 (木) 16:56

zuccaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

桜のトンネル、もっとずっと長いんだけど・・
そして、カイドウはzuccaさんもヤッパリお好きなのですね。
ニュウナイスズメ、いつもこの時期なのでスズメと思っても
ジッと見たりカメラを向けてしまいます(^^ゞ
そちらでも、もしかすると身近に居るのかもしれませんよ。

エナガ、うふふ 次回をお楽しみ~~(・∀・)ニヤニヤ
ワクワクソワソワ もう始まっていま~すヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

投稿: シマのママ | 2012年4月26日 (木) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54558460

この記事へのトラックバック一覧です: エナガに期待♪:

« 林道にて 蝶 | トップページ | エナガ雛(4/25) 期待通りですが(;д;) »