« 春爛漫 | トップページ | 林道にて 蝶 »

林道にて 花や鳥

またも少し前の写真ですが、暖かく晴れた日の林道でのこと。

120422a

山桜は、花より葉が先に出ると聞いていましたが、さてどうでしょう。
春になれば、山桜というニックネームの先生が居たのを思い出しますcoldsweats01

林道には、他の種類の桜も咲いていました。
120422c1 120422b
これらの桜は少し白っぽい色の花ですね。

満開だった桜も散り始めた一週間後には、コバノミツバツツジが満開に。
120422i

三つ葉つながりで、ミツバアケビの花もたくさん咲いています。
120422l

サンキライの花も金色に輝いて見えました。
120422j 120422k

ウグイスの鳴き声も聞こえましたが、姿を見せてはくれません。
とても好い声で囀っている何の鳥かと思ったら、ホオジロでした。
120422n

そして、エナガの尾曲がりさんらしき後姿も見ることが出来ました。
120422m

少し足を伸ばした場所でもカワセミに会いました。
1204020a

少し遠いので、大幅にトリミングです。

1204020b
この後、餌をくわえたまま飛んで行ったのでお相手が居るのかも?

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 春爛漫 | トップページ | 林道にて 蝶 »

コメント

こんにちは!
林道も花盛りですね♪
山桜も青空に綺麗cherryblossomshine
フフ ニックネームは 大きな声ではいえませんねヽ(´▽`)/ニヤリ
アケビやサンキライ 今年はまだなので、一足先に見せていただいてサンキュhappy01
さえずるホオジロやエナガの尾曲がりさん、羽を広げてカワセミもグッドタイミングgood
ここも お散歩コースの定番になりつつあるようですね♪

投稿: zucca | 2012年4月23日 (月) 10:58

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

どこの学校でも、一人は山桜さんが居ました?bleah
三つ葉のつかないアケビの花を見たいけれど
この場所はミツバアケビばかりのようです┐(´-`)┌

少しでも鳥さんの姿が見られて嬉しかったです~♪
それにしても、出会いが少ないですweep
この場所は、五重の塔までの通り道で人も車もあまり出会いません。
のんびり散歩にぴったしshoeshoe

投稿: シマのママ | 2012年4月23日 (月) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54533903

この記事へのトラックバック一覧です: 林道にて 花や鳥:

« 春爛漫 | トップページ | 林道にて 蝶 »