« さくらが咲きました | トップページ | 春爛漫 »

花の宴

今回は私事のメモ的なものなので、興味ない方はスルーして下さいね。

春の佳き日(4/7)のこと、二重橋を望む高いところでした。

1204011ahotel窓からの撮影なので霞んで見えます。

おめでたい宴席に招待されて、参加してきましたvirgoringheart02
1204011b

眼下にお江戸の観光バス
1204011c
走るオープンバスが目に入り、翌日の予定は決まりました。

spasleepy一夜明けて・・・fuji

総勢9.5人での移動、迷子にならぬようにflagpigtaurusariesleovirgoぞろぞろとcoldsweats01

まだ工事中の 東京駅丸の内駅舎を横目におのぼりさん一行です。
1204011d
1914年(大正3年)創建時の姿が再現されたそうです。

オープンバスは「'O Sola mio(オーソラミオ)」だって、お洒落。
1204011g
bus窓越しなので車内が少し反射して写っています(^^ゞ

ヽ(´▽`)/街行く人と手を振り合って大はしゃぎ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

時間の都合で、スカイツリー方面は無理でしたが60分のミニ観光。
1204011e
桜の満開宣言があったばかりというお江戸の街。

bus窓越しなので車内が少し反射して写っています(^^ゞ
1204011f

満開の桜が、まるで花のトンネルのようで綺麗でしたcherryblossom
1204011i 1204011h

memoはとバスのホームページでオープンバスのミニ体験ができます。
  こちら→

久振りのめでたきことでの大集合。
行きから戻りまでbullettrainずっと一緒だった親戚一同。
一泊二日の少々忙しい旅で疲れましたが大変楽しくて、みんな大満足。

japaneseteaなぜか雑司が谷方面で昼食の後
鬼子母神にお参りして、お土産にした おせん団子。
1204011j

以上、私事にお付き合いありがとうございました。

|

« さくらが咲きました | トップページ | 春爛漫 »

コメント

こんばんは!
お江戸の桜とはこの事だったのですね(*^-^)ナットク
お祝い事の上京 何よりです。
オープンバス まだ乗ったことありませんし、都会のお花見は人出が多いので 何年も行ってないです。
シマのママさんに沢山見せていただいて すっかり観光した気分になりました。ヽ(´▽`)/アリガト
ご親戚の皆様とさぞや楽しいひと時だった事とお察しします。良かったですね!
restaurantフルコースのお食事も暫らく食べてないなぁ(^^ゞ

投稿: zucca | 2012年4月11日 (水) 20:38

zuccaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

はい、お江戸におのぼりさんしてきましたbullettrain
修学旅行以来の観光バス、ちょこっと住んでいた時は観光出来なかった。
バスは乗る方も見る方も珍しいので手を振り合うと
ガイドさんが言う通り、やはり旅の楽しさですね。

>シマのママさんに沢山見せていただいて
写真も撮る暇が無いくらい大はしゃぎ
撮ってもボケやブレばかりcoldsweats02

>ご親戚の皆様とさぞや楽しいひと時だった事
bullettrainに順次乗り込んだ夫の姉妹家族たちは、久し振りの集合で
とても嬉しそうに童心にかえっていました。
restaurantwineも、お腹いっぱいで寝苦しいほどでした(^^ゞ

私事ですが、歳を重ねていつも前の時はどうだっけ?と忘れるので
メモ的に残した物にまでお付き合いありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2012年4月12日 (木) 07:57

桜時に「佳きこと」おめでとうございます。
娘たちの6年前の結婚式から、しばらく娘夫婦の周囲に「佳きこと」が連鎖したそうです。
直接の影響はなくとも「佳きこと」は皆さんにお裾分けしたいものです。
その時の句です「佳きことの続きのあるや柿若葉」

投稿: 正丸 | 2012年4月12日 (木) 21:19

正丸さん、こんにちは。
>桜時に「佳きこと」おめでとうございます。
ありがとうございます、私事にお付き合いすみません。

「佳きこと」の連鎖のお話どおり
昨春そして来月も知り合いの佳きことにお呼ばれなんですよ~happy01
幸せのお裾分けをたくさん貰って帰ってきましたので
今度はどなたかにお裾分け出来ると嬉しいです。
とてもタイムリーな一句、ありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2012年4月13日 (金) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54444726

この記事へのトラックバック一覧です: 花の宴:

« さくらが咲きました | トップページ | 春爛漫 »