« 桜色 | トップページ | 梅林あたりで »

梅林へ

今年は春一番が吹かなかったそうです。
二番ではいけませんかと、冷たい強い風が冬に逆戻のようですtyphoon
 ※春一番とは立春から春分までの間に吹く強い南風。

お天気が崩れる前の少しの晴れ間、今年最後の梅見に行きました。

120326c

一週間前にも、お友達に誘われて行った梅林。
120326a
茅葺の家は、江戸時代末期頃旧街道にあった茶屋を移築したもの。

その時の梅林は、まだ三分咲き位でした。
120326b

一週間しか経ってないのに、もう散り始めた花もありました。
120326f

120326o

120326r

120326p

すぐに雲cloudが出てきました。
120326q
メジロが来てくれないかと思いましたが・・coldsweats01

他にも少し写真があるので、次回に続きます。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 桜色 | トップページ | 梅林あたりで »

コメント

こんばんは!
春一番 当地も十何年ぶりで観測されませんでした、今日も北風が冷たかったです。
そのおかげと言って良いのか、遅くまで梅を楽しむ事が出来ましたよね。
梅の花 綺麗ですね~、真ん中のピンクの梅に1票♪
背景のボケが効果的で 花の色もほんわか春らしい(・∀・)イイ!
メジロは来てくれなかったのですね、ザンネンでしたね!
明日から春の陽気とか、桜にバトンタッチも、もうすぐですねcherryblossom
たくさんの梅の花 楽しませていただきました(*^-^)サンクス

投稿: zucca | 2012年3月26日 (月) 19:59

zuccaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
春の気配がするようなしないようなお天気です。
梅の花見ていただいてありがとう♪
写真に撮るのは難しいですね(^^ゞ
ここでも野鳥はシジュウカラ一羽。
近くの椿の木にメジロの声はしていましたが姿は見えずweep
今夜の天体ショー金星・月・木星が一直線上に綺麗に見えていますよnight
5月の金環食(部分食)も楽しみですねring

投稿: シマのママ | 2012年3月26日 (月) 20:28

梅の香りが香ってきそうな写真をありがとうございます!
朝は氷点下に近かったり、昼は半そでの人もいたりと気温の変化が激しくて、花たちも大変だと思います。

投稿: 正丸 | 2012年3月28日 (水) 08:24

正丸さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
あたりは好い香りでいっぱいでしたよ♪
寒暖の差が大きいので花も咲いて好いものかと
迷っているかもしれませんねヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

投稿: シマのママ | 2012年3月28日 (水) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54302365

この記事へのトラックバック一覧です: 梅林へ:

« 桜色 | トップページ | 梅林あたりで »