« 色トリドリ | トップページ | 桃の節句に »

いろいろと

このところ天候がはっきりしないせいか気分もdown気味。

写真の整理にも気乗りせず、在庫は写真ばかりではないので。
いろいろやりかけの物を、少しづつ片付けたりして過ごしています。

120226a残っていた材料でマカロンポーチ2個完成。

随分前に分割したままで止まっていた ゆびぬきも。

        金魚    鹿の子
120226b
何を作りたかったのかイメージが沸かず、分割数から模様を考えthink

久しぶりのゆびぬきは、楽しいけれど糸が上手く揃いません(^^ゞ

zuccaさんの真似をして、使った糸を一緒にcameraパチリ。
120226c 120226d
これなら、後で同じものを作る時楽ですね。
それにしても、糸がふる~い・・・

楽しくなってきて、また土台を作り足したりで益々片付かないことにcoldsweats02sweat01
120226e
他のものも、いろいろ始めてしまったけれど、少しづつボチボチ・・・

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

石垣島に行くというお友達に、お土産にリクエストしたのが去年の春。
120226j
忘れた頃に、有名店のラー油が他の品いろいろと届きました。
お店のHPを見たら、なんと当地のお気に入りの店でも買えそうです。
このことは、お友達には言えそうにありません・・coldsweats01

|

« 色トリドリ | トップページ | 桃の節句に »

コメント

こんにちは!
マカロンポーチ 可愛い柄のが出来ましたね♪
金魚は春らしい色使いですね(・∀・)イイ!
鹿の子のゆびぬきも可愛い模様でいいですよね。
使用糸のcameramemo 採用して頂き(*^-^)サンクス、ブログの紹介も有難うございました、良かったらTBしてくださいませヽ(´▽`)/
土台も沢山出来て これからまたゆびぬきの新作を見せてもらえるのかな???
一緒に写っているのはお人形さんかな? 桃の節句も近いけれど・・・? こちらも楽しみにしていますね!
明日から当分お天気が悪そうなので、私も手仕事と写真の整理をしたいと思っています。

お天気悪いと やる気もdownしますよね。南の島の美味しい特産品で元気をもらいましょう。
ラー油は 餃子を食べる時ぐらいしか使わないのであまりこだわらないけれど・・・やっぱり違うのでしょうね。
お塩が ミネラルたっぷりで美味しそうですね♪

投稿: zucca | 2012年2月28日 (火) 13:30

zuccaさん、コメントありがとうございます。
いろいろやりかけの物を片付けるつもりが・・(;´д`)トホホ…
益々、散らかることになってしまいました。
気分がdownの時は何をやってもダメですね(^^ゞ
ゆびぬきの土台は作ってみましたが、続いてヤル気がどうなるかな?
あ、勝手にリンクごめんなさい。TBそちらからもどうぞよろしく。
一緒のもの、桃の節句で ピンポ~ンflair
でも、間に合うかどうか~coldsweats02

南の島の特産品、食べるラー油でヤキソバなどに少しかけるとgood
も○屋の瓶入り辛くないラー油は常備しています。
一度お試しを・・beerに合いますよscissors
お塩はまだ試していませんが、サラサラみたいですよ。

投稿: シマのママ | 2012年2月28日 (火) 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54078507

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« 色トリドリ | トップページ | 桃の節句に »