« かいまき人形袋 | トップページ | いろいろと »

色トリドリ

寒い日が続いているので、なるべく外に出かけたくありません。

そうなると、はかどりそうなテシゴトも毎日だとちょっと・・
気分を変えて、しばし写真の整理pc

という訳で、少し前の写真です。

いつもの林道(2/11)で、ジョウビタキ♂は縄張を確保したみたいです。

120220a

茂みには、この前のホオジロたちは居ません。
120220b

木の上では、キセキレイがあたりの様子を伺っています。
120220l

ハクセキレイもやってきて、こちらを向いた姿は他の鳥のようです。
120220h

水を飲みたいのか、しきりに側溝を覗き込んでいました。
120220g

そしてブルブルッと、いつも見えない黄色がとても綺麗shine
120220i

次も、いつも見えない羽根の下を見せてくれたのは。
120220j

春も近づいて、やっと会えたアオジでした。
120220k

林道から、cardash少し足を伸ばしてみたらカワセミも見つけました。
120220m

後にも回れそうだったので、ソーッと近づいて・・camera
120220n
ちょっと近すぎて、すぐ逃げられましたがノートリミングです。

今日の出演は偶然でしたが、色の綺麗な鳥さん達で色鳥鳥でした。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« かいまき人形袋 | トップページ | いろいろと »

コメント

こんばんは!
まさに色トリドリ 鮮やかな色の鳥たち楽しませて頂きました。
最近 オレンジ色の君にはなかなか会えませんが、
黄色い子と青い子には私も会えました。
ブルブルッとした黄色がとても綺麗ですねshine
ちょっと得した気分♬
カワセミも ノー鳥 でこの大きさ(^^ゞ  すごいねぇ(^o^)丿
私も 同じような顔ぶれの鳥たちですが、ブログまとめてあるのでアップします~。
今週は寒さも緩むそうです。
さぁ 出かけましょう~shoe

投稿: zucca | 2012年2月20日 (月) 22:28

zuccaさん、こんにちは。
期せずして、zuccaさんのところでも色鳥々で
似たもの同士、ホント気が合いますね~(・∀・)ニヤニヤ
オマケに、黄色い子のブルブルッまでもとは(*^m^)
カワセミの姿も何となく似てるって、そりゃぁどの子も一緒か(^^ゞ
調子に乗ってちかづき過ぎてはいけませんね。

今日は一日cloud
今週はぐずつき気味とか、ウーン出られるかなぁcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2012年2月21日 (火) 16:58

こんばんは!
たくさんの色とりどりの鳥たちを楽しまさせていただきました。
キセキレイは色と動きに特徴があるので認識できるのですが、出合ったのは2度だけです。九州には少ないのかも?
カワセミによく近寄れましたね!これくらい近づけれは゛コンパクトカメラでも撮れるでしょう。
こちらはまた雨になるようです。

投稿: 正丸 | 2012年2月21日 (火) 22:53

正丸さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

珍しくもありませんが、それぞれ綺麗な色の鳥たちを
楽しんでいただけて好かったです。
キセキレイは他のセキレイと違って黄色がとても綺麗です。
そちらにも居ると思われますが少ないのでしょうか。
カワセミも近寄れても気づかれると逃げられてしまいますので
ソーッと近づきますが、相手の察知が早いですshock
なかなか春らしくなりません、待ち遠しいですねcherryblossom

投稿: シマのママ | 2012年2月22日 (水) 12:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/54030275

この記事へのトラックバック一覧です: 色トリドリ:

« かいまき人形袋 | トップページ | いろいろと »