« イソヒヨドリ | トップページ | かいまき人形袋 »

カワラヒワ

窓からの日差しは柔らかく、外は暖かいのかと勘違いしそうです。

風さえなければ、冷たい空気に首をすくめながら少しだけ散歩もshoedash

120212a公園のツバキもそろそろ咲き始めました。

この日も冬鳥を見つけることは出来なかったのですが・・

スズメたちがのんびり日向ぼっこ。
120212b

モミジバフウの木にはカワラヒワたち。
120212c

まるい実の中にある種を器用にくちばしで取り出して食べていました。
120212e

こちらに気づいて
120212d

慌てて飛んでいってしまいました。
120212j

追記:zuccaさんによると冬鳥のオオカワラヒワも居るとのこと。
羽先の白い色が目立つのだそうで、うしろ姿を捜したら・・
120212o
こんなの出ました どうでしょう?

オオカワラヒワ(三列風切外羽縁が幅広く白い)かもしれませんね。  

  ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

hairsalonおまけ

前回のお細工物の続きも少しづつ。

それぞれのパーツは完成しました。
120212k

でも、まだ肝心の主役たちが登場できませんcoldsweats01

↓綿も入っていますが、一応袋物です。
120212m

|

« イソヒヨドリ | トップページ | かいまき人形袋 »

コメント

こんばんは!

雀たちはいるところにはいるのですね!
今日のNHKの放送への投稿でも雀が少ないとのことでした。
我が家にいつもたくさん来る雀が今年はまったく来てくれず心配していましたが、2月に入って数羽づつくるようになってほっとしています。
今年は来てくれなかったジョウビタキも今日のウォーキングでところどころにいるのを確認しました。
野生は心配することなかれ、タフだと思います。

投稿: 正丸 | 2012年2月12日 (日) 21:54

こんばんは!

ふふ カワラヒワって 冬鳥もいるのですよ、
オオカワラヒワが・・・。
カワラヒワよりも少し大きくて、羽先の白い色が目立つのだそうで、
冬に見られるカワラヒワは オオカワラヒワが多いとか。
でもね 両方一緒に並んでくれればわかるけど、別々だったら見分けられないですよね。
今度 カワラヒワを撮る時 後ろもね。
飛び立った時の羽の色 きれいですね。
少しずつ・・・アレが完成に近づいてますね♪
バレンタインのチョコもありがとう~(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年2月12日 (日) 22:39

正丸さん、こんにちは。
そちらのスズメも戻ったとの事
やはり居るものが居ないと気がかりなものですね(笑)
ジョウビタキも確認できて好かったですね。

>野生は心配することなかれ、タフだと思います。
散歩で見かけないからといっても、どこかにいるはず。
自然から遠ざかっている私達が気にしているだけかもしれませんね。

投稿: シマのママ | 2012年2月13日 (月) 09:49

zuccaさん、こんにちは。
しまった∑q|゚Д゚|p オオカワラヒワね~!!
教えてくれてありがとうございます。
>今度 カワラヒワを撮る時 後ろもね。
そういえばと、後姿のを捜して追記してみました。

アレ、もうすぐお披露目出来ますshadowお楽しみにねheart02
バレンタインのチョコ、街にあふれてブログにもね。
コメの時ちょっと邪魔ですね(^^ゞ
ぽち袋がお友達に大うけだったので調子に乗ってみましたbleah

投稿: シマのママ | 2012年2月13日 (月) 10:01

写真追加 サンキュ、バッチリですgood
白いのが目立って、オオカワラヒワっぽいですね。
良かった、ヨカッタ(*^-^)

投稿: zucca | 2012年2月13日 (月) 17:18

zuccaさん、こんばんは。
またまた、コメントありがとうございます。
っぽいですよねsmile
お陰で冬鳥ゲットに追加できそうですscissors
教えて貰えてありがとう(o ̄∇ ̄)/さんくす♪

今晩のNHKもわが街の続編です。
shadowの言葉気にせず、お気に入りが見つかったらloveletterくださ~い。

投稿: シマのママ | 2012年2月13日 (月) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53953086

この記事へのトラックバック一覧です: カワラヒワ:

« イソヒヨドリ | トップページ | かいまき人形袋 »