« 初散歩で初鳥見 | トップページ | ビンズイ »

寒中ダイブ

寒中ですが、風もなく柔らかな日差しの散歩日和が続きますshoe

120110a

ユリカモメは池の周りを気持ち好さそうに飛び回っています。

目の端に、スーッと飛んできて止まった青い鳥。
120110b 1/7

ついこの間も年末のトリを飾ってくれたカワセミです こちら→

背景のすっきりしない場所で、すぐにダイブdownsweat01
120110d

120110f

空腹なのか、何度もダイブしますが餌は獲れないようです。
120110g

飛び立ってからcameraシャッターを押したのでは好いシーンは撮れずcoldsweats02
120110c

飛び上がっているところばかりですupsweat01
120110e

10回以上のダイブでしたが、餌は獲れず場所を変えようと飛んで行きました。
動画にもして見ましたので、クリックしてみてください。
Kawasemi1217

オマケの画像は・・
カワセミのお邪魔鳥、近くを行ったり来たりしていたスズメ。
120110h

↓どこかにスズメが隠れていますshadow
120110j

翌日(1/8)もちょこっと姿を見せてくれましたがダイブは無し。
120110k

次の日(昨日)も見たかったのですが、柳の下に3匹目は無理でしたcoldsweats01

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 初散歩で初鳥見 | トップページ | ビンズイ »

コメント

こんばんは!
カワセミ 背中の色が輝いてshine きれいですねlovely
何度もダイブを見せてくれて なんて良い子なんでしょうヽ(´▽`)/
ダイブシーンのcamera 難しいですよね。
杭など何かカメラを乗せられる場所があったら、その上にcamera置いて撮るのも良いかもしれませんね。
またの出会いが楽しみですねheart04 
shadowスズメ 2羽は分かったのですけど・・・3羽めもいるような???

投稿: zucca | 2012年1月10日 (火) 21:09

zuccaさん、こんにちは。
カワセミの色、益々綺麗になってきましたよ♪
見ていた間に10回以上ダイブしましたが
可愛そうに、エサはゲットできなかったようです。
その間、camera場所は選択の余地無しで息を殺していました(^^ゞ
又の出会い、あると嬉しいな~heart02

shadowスズメ 2羽は分かったのですけど・・・3羽めもいるような???
flairピンポ~ン そうなんです さすがzuccaさん
3羽めもいるようでいないような?不確実なのcoldsweats02
いい加減な問題を出してごめんね~happy02

投稿: シマのママ | 2012年1月11日 (水) 16:32

こんばんは!

カワセミの魚とりの成功率は意外と低い? あるいは若鶏かもしれませんね!

魚が獲れれば飛び上がったタイミングが最高ですが、取れなくて残念です。

投稿: 正丸 | 2012年1月11日 (水) 23:20

正丸さん、こんにちは。
このカワセミは今シーズンデビューの若様のようなので
上手く餌を獲ることが出来ないみたいです。
その様子を撮る私の成功率の方が少し高いかも(^^ゞ
まだ、好いショットをあれこれ言うことより
カワセミと出合えて、写真が撮れたことが嬉しいと思います。

投稿: シマのママ | 2012年1月12日 (木) 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53683785

この記事へのトラックバック一覧です: 寒中ダイブ:

« 初散歩で初鳥見 | トップページ | ビンズイ »