« モズ | トップページ | 春遠からじ »

サザンカに

あまり寒いので散歩にもでかけず、ずっとコタツのお守りです。

トップがノラにゃんcatから変わってないよ~と、いわれました。
こんなに寒くては、お昼寝もないだろうと在庫からの持ち出しです。

今年はサザンカの花が次々といつまでも咲きつづけています。

120129c

木の実も、まだたくさん残っていました(1/13)。
120129d

120129f

メジロたちは、この場所から離れられません。
120129a

おちょぼ口のエナガの姿も見えますが
120129b

蜜を吸うのではなく、茂みの中が逃げ込み場所のようです。
120129e

そろそろ梅の花便りが聞こえないかと心待ちにしていますloveletter

120129g

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« モズ | トップページ | 春遠からじ »

コメント

そう 寒いですね
また今週も雪予報が・・・
そんな寒い日はむしろウォーキングで体を温めます
やっとカワセミの後姿に会えました
夜中ににゃあこの声がするので春はそこまで かな?

投稿: みゅうばあ | 2012年1月29日 (日) 11:58

こんばんは!
お寒うございます!
赤い実が可愛いですね、メジロもエナガも元気かな?heart04
ツグミも到着していますね、こちらでも遅い遅いとみんな言っていました。
こちらは日陰に残る雪がつるつるなので、
カメラも持たずに近所をうろうろしています。
早くお散歩日和が来てくれるといいですね~sunspa

投稿: zucca | 2012年1月29日 (日) 20:31

毎日寒いですね。
ノラにゃん、気持ちよさそうに寝てますね~。
今年は、赤い実がいっぱい残っていますね。
例年、義母がお正月用のセンリョウなどを、
鳥さんたちに食べられる前にと、早めに取っておくのですが、
今年はセンリョウもマンリョウも、南天もいっぱい赤い実をつけています。
ヒヨドリを今年は見ないね~と、話していたら、
昨日やっと南天の実に来ていました。
いつもなら散々かじりつくされてるブロッコリーやキャベツも
今年はまだきれいです。
ヒヨちゃんたち、今年はいっぱい食べるものがあったんでしょうか。
梅、早く見たいですね。

投稿: ろんねこ | 2012年1月30日 (月) 06:40

みゅうばあさん、こんにちは。
寒くても、ウォーキングで体を温めておられるのですね。
私は散歩に出掛けるまでに、寒さに負けてしまいます(^^ゞ
それでも、出かけてみればカワセミにも会えますね。
今日は私も出かけたお陰でカワセミに会えました。

投稿: シマのママ | 2012年1月30日 (月) 14:42

zuccaさん、こんにちは。
ほんとに寒いですね~!!
ピカピカの小さな赤い実、可愛かったですcherry
ツグミンたち、やっと落ち着きましたよ~。
それでも、他の鳥はまだみたいですchick

そちらは寒さで雪が消えないのですね。
野鳥のスケートは好いけれど、zuccaさん滑らないようにねski
今日午前中は風がなかったので少し歩いて来ました。
そしたらカワちゃんが待っていてくれました。
また寒さが厳しくなりそうです、風邪引かないでね~snow

投稿: シマのママ | 2012年1月30日 (月) 14:47

ろんねこさん、こんにちは。
ノラにゃんcat今日は寒いからか居ませんでした。

そちらでも木の実は、まだ残っているのですね。
お正月用の赤い実の被害がなくて好かったですね。
そちらにも冬鳥達の到着がおくれてるのでしょうか。
ヒヨドリ達の襲撃は始まったようですね。
来ないと気になるし、来れば被害に腹が立ちますねpunchannoy
梅の蕾、少しほころんでいましたよ♪

投稿: シマのママ | 2012年1月30日 (月) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53849491

この記事へのトラックバック一覧です: サザンカに:

« モズ | トップページ | 春遠からじ »