« ビンズイ | トップページ | サザンカに »

モズ

放射冷却で朝は冷えましたが、昼間は日差しが暖かく散歩日和とか。

公園の川向こうで、ノラにゃんcatがお昼寝中sleepysleepy

120116j

アップにしてみました~cat
120116k

相変わらず公園の野鳥は少ないです。

それでも、ビンズイと同じ日にはモズ♀も姿を見せてくれました。
120116f
最初に見つけた日は、恥かしいのかすぐに逃げていきました。
残念ながら、枝の影が被ってしまいました。

別の日は歩いていると、目の前の枝に・・・
120116e

くちばしの色から、まだ若いようですvirgo
120116d
チカッ! 近すぎますよsign03

そう思ったら、ちょっとづつ遠くに行ってしまいました。
120116g

120116i

少しづつ、冬鳥が戻ってきそうな気がします。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« ビンズイ | トップページ | サザンカに »

コメント

こんばんは!

あどけない表情のモズ子さん、今年生まれの子なのかしら?
可愛いですね~。
こちらのモズは こんなに近くには来てくれないので
うらやましい限りです。
冬鳥 少しずつ戻って来てるのですね、
今度は何鳥にあえるかしら。
これからお天気が崩れそうで、北風に乗って 新顔さんも到着するかも(^o^)丿
sun日向ぼっこのcat 気持ち良さそうsleepy

投稿: zucca | 2012年1月18日 (水) 21:43

こんばんは!

なるほど、モズの若いのが嘴でわかるのですね!
近頃、沖であうカモメの種類を特定しようとして観察しているのですが、オスとメスの違いなのか種類が違うのかまだわかりません。できるだけ近寄って写真を撮ってみたいと思っています。

投稿: 正丸 | 2012年1月18日 (水) 23:46

こんばんは~
そして、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます♪
 
あどけない無防備なニャンコのお昼寝姿にhappy01
寒い中のお散歩も野鳥に会えると楽しくなりますネ
今年は、冬鳥の到着が遅いのですか?
窓越しのバードウォッチャーは、常連さんが来てくれるだけで楽しんでいます(^^ゞ

ネット環境が不安定なのか、なかなか訪問出来ないでいますが、今年も楽しみにしています♪
よろしく~♪

投稿: orenge | 2012年1月19日 (木) 02:22

zuccaさん、こんにちは。
思いがけず可愛いモズ子さんの姿を撮ることが出来ました。
後から飛んできて、すぐ前の枝に・・
威嚇のつもりにしては、可愛い顔ですlovely

冬鳥、この時から新顔もなく変わりないけれど
寒くなってきたのできっと近くまでは来ているでしょうね。
初見の鳥さん、今日も近所をうろついていました。
そのうちup出来るかも(^^ゞ

ノラにゃんは、人が近づけない場所で無心に眠っていましたsleepy
野良生活は厳しそうですが、ある意味うらやましいですcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2012年1月19日 (木) 17:00

正丸さん、こんにちは。
素人考えですが、嘴に薄い色が残っているような気がして
若いのかなと・・coldsweats01

海のカモメ、楽しみですね♪
鳥の特定は図鑑などで特徴をつかんだつもりでも
間違ってしまうのですが
写真があれば、相手が正丸さんだけに
どなたかが助け舟を出してくれるかもyacht

投稿: シマのママ | 2012年1月19日 (木) 17:03

orengeさん、こんにちは。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

catノラにゃん、好い場所を確保していつも寝てますsleepy
寒くても、なるべく歩くようにしていなくては
家だけの生活は体がなまってしまいそうshoe
でも、あまり寒い日はコタツが誘惑してきますspa

orenge邸の鳥かごカフェの常連さん達は好い子ですねchick
orengeさんにご馳走のお礼に癒しのひと時、うらやましいです。

投稿: シマのママ | 2012年1月19日 (木) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53719644

この記事へのトラックバック一覧です: モズ:

« ビンズイ | トップページ | サザンカに »