« 走る 走る | トップページ | エナガ »

大雪

今日は二十四節気の大雪(たいせつ)だそうです。
雪が激しく降り始める頃だそうですが、今朝は11月中旬の気温でした。

111207a公園や向こうの山も紅葉が見ごろ、今年は暖かいですね。

モミジが綺麗に色づきましたmaple
111207d

でも、まだ青い葉が残っています。
111207c

グラデーションか綺麗です。
111207b

公園の散歩でのお仲間、dogかなと思ったら・・
111207e

なんとtaurus牛でもなくて、capricornusヤギでした(*^m^)
111207f
好物は草じゃなくて、枯葉が好いのだそうです。

飼い主さん、塵取りと箒を持って●●●を集めていましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
111207g

他に公園であう動物はcat猫、餌をやらないでの看板があります。
111207j
でも、丸々してのんびりしていますね。

ボートの上にもニャンコ。
111207i

そして、川の向こう岸ではヌートリアが・・
111207h

散歩では、思いがけない動物と出会うのも楽しみですnote

予報では明日は雨、その後寒くなるそうです。
風邪など引かず年末年始を迎えたいですね。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 走る 走る | トップページ | エナガ »

コメント

エッ このヤギさんは自由散歩?
おりこうさんですね
でも飼い主さんは落し物拾いに大変なんですね
ヤギさんのお乳は下痢しなくてよいとか

それにしても毎回いい発見がありますね
またまた次回が楽しみになりますわ!

投稿: みゅうばあ | 2011年12月 7日 (水) 22:16

こんばんは!
紅葉 きれいですね!
グラデーションも素敵♪
12月とは思えない景色、今年の秋はちょっとヘムでしたね。

わぁ すごい、ヤギさんの散歩に会えちゃったのですね、
枯れ葉が好物とは・・・今の時期 やぎさんにはご馳走がいっぱいですね~happy01
ヌートリアも catsもこれから寒くなって大変ですね。
こちらでは冬鳥がボチボチ到着してるみたいですが、みんな地味目で・・・(^^ゞ

投稿: zucca | 2011年12月 7日 (水) 22:38

みゅうばあさん、こんにちは。
ヤギさん、首輪にちゃんとリードをつけていましたよ。
ただ、植え込みに入って絡まったのを外したところでした。
へぇーヤギの乳って下痢しないのですか、初めて知りました。
ちょっと飲んでみたくなりましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

>またまた次回が楽しみになりますわ!
ちょっと、プレッシャーですが頑張ってみますねcoldsweats01

投稿: シマのママ | 2011年12月 8日 (木) 14:20

zuccaさん、こんにちは。
まだまだ紅葉を楽しんでいます♪
本当に季節が乱れてdogヘムヘムです(^^ゞ

ヤギを飼って除草をさせる話を聞いていましたが
まさか散歩中に公園で出会うとは・・!!(゚ロ゚屮)屮
雑草より枯葉が好物というのも、驚きでしたhappy01
ヌートリアも駆除されたと聞いていたのですが
また何処からかやってきたのでしょう。

地味でも好いから、冬鳥さん達到着がうらやましいです。
こちらは、シジュウカラ、エナガ、コゲラ、カワラヒワ位です。
flag鳥見の楽しみを待っていますね~♪

投稿: シマのママ | 2011年12月 8日 (木) 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53426324

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 走る 走る | トップページ | エナガ »