« 小雪のころ | トップページ | 大雪 »

走る 走る

昨日まで11月というのに、暖かい日が続いていました。
でも今日から12月、寒波もやってきて師走らしくなりました。

散歩の公園では、いつもの年よりカイツブリがたくさん来ています。

111201g

走っているのは師ではなく、このカイツブリたち・・・
求愛行動なのか縄張り争いなのか、走ること 走ることrun

右へ走る
111201i

左へも走る
111201h

一羽でも走る
111201j
一羽が走って迫れば・・

二羽もつられて 走る・・
111201k

カモがいても走る・・
111201l

遠慮もせずに走る・・
111201m

どんどん走る・・
111201n

それじゃあと、カモも走る・・
111201o

走る・・つもりでしたが・・
111201p

あ~走って・・ない 失速downwardright
111201q

アヒルも威勢よく走る・・
↓写真をクリックすると走りますが・・・
Ahiru
ちょ、ちょっと体重がぁ・・downsweat01

昨日から今日の寒暖の差が大きすぎて体調を崩さないよう
年の瀬に、こんなに走り回らないですむようにしましょうね~happy01

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 小雪のころ | トップページ | 大雪 »

コメント

わぁ面白い!
すごいですね~カイツブリ、元気に走り回って見ていて飽きないでしょう(^o^)丿
私までその場で見ているよう・・・写真楽しませて頂きました。ヽ(´▽`)/サンクス
他の水鳥も つられる事があるのでしょうね。
アヒルのマウスオンもgoodで~す。

アメリカヒドリなども到着しているのですね。
お写真 まだまだありそうネ( ̄ー ̄)ニヤリ
ゆっくり整理して また見せてくださいね~cafecake
今日から師走 走り回ら無くても済む様に・・・お正月まで計画的に過ごせたらよいね~happy01sweat01

投稿: zucca | 2011年12月 1日 (木) 21:40

こんばんは!
楽しい写真をたくさんありがとうございます。
飽きずにたのしみました。

こちらでも、今朝までは暖かかったのですが、日中気温が上がらず夜は寒くなりました。

投稿: 正丸 | 2011年12月 1日 (木) 22:24

zuccaさん、こんにちは。
カイツブリたち、数羽でも走っていましたがrun
群れが10羽位になったので、われ先にと走っているようにみえます。
走り方がダイナミックで、面白いですネ。
忍者のような水上走りやってみたい(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ただ、池の向こうの方なのでちょっとcamera遠い
たまたま他の鳥の走りたそうなのも撮れました(^^ゞ
マウスオン楽しんでもらえて好かった~♪

カモたち、少し前までいっぱいいましたが
最近は見なくなりましたsad

>お写真 まだまだありそうネ( ̄ー ̄)ニヤリ
はい、もう少し待っててくださいね~coldsweats01

私は計画的に過ごせそうになくて
いまから今年も走り回ってるのが見えるよう(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2011年12月 2日 (金) 15:39

正丸さん、こんにちは。
同じような写真ばかりでどうかと思いましたが
楽しんで頂けてホッψ(`∇´)ψ

そちらも寒くなったのですね。
釣果のほど、いかがでしたか?
風邪に気をつけて、漁を楽しんでください。

投稿: シマのママ | 2011年12月 2日 (金) 15:41

きゃあ ほんとに面白い かわいい たのしい!!!

こっちのかもたちは 私が視線を投げかけただけで水面を走るどころか ぱっと飛んで行きました
かわいくないです

私もこんな風に水面を走れたら楽しいでしょうねえ・・・

投稿: みゅうばあ | 2011年12月 2日 (金) 16:40

みゅうばあさん、こんにちは。
楽しんで頂けて嬉しいですhappy01
そちらのカモたちは、みゅうばあさんに見られて恥かしいのカモ。
もしかして、てれやさんカモ(・∀・)ニヤニヤ

やはり、水面走行してみたくなりますね~sweat01sweat01run

投稿: シマのママ | 2011年12月 3日 (土) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53371629

この記事へのトラックバック一覧です: 走る 走る:

« 小雪のころ | トップページ | 大雪 »