« 大雪 | トップページ | 小春日和に »

エナガ

今日は予報どおり真冬並の寒さがやってきましたsnow
まだ青いかったモミジですが、急な寒さでどうなるのでしょうか。

111208a

いつも高いところで気持ち良さそうに啼いているカワラヒワ。
111208e

暖かい秋で油断していた冬鳥達も急いでいるかもしれませんねrun
先日までの散歩で出会う鳥は、エナガばかりでした。
111208f

モミジの木にもエナガの群れがやってきて。
111208g

111208i

みんなが忙しなく動いてジッとしません。
111208j

イチョウの木でもエナガが。
111208m

見張り番のシジュウカラはビービーと啼いてエナガ達に警告します。
111208o

エナガ達は一斉に飛び去ります。
高い木からもdowndash
111208s

逃げ込んだ先は、すぐ側のキョウチクトウの茂みの中。
111208p

そっとeye覗いてみると・・・
111208r
並んで休憩中heart04

chick↓の画像にマウスオンしてみてください。

エナガばかりと遊んでいましたが、寒くなって他の冬鳥にも会えそうです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 大雪 | トップページ | 小春日和に »

コメント

シマのママさん、こんばんは!
エナガといっぱい遊んでもらって・・・・なんとうらやましい事(・∀・)イイ!
色づいたモミジや銀杏を背景に秋のエナガたち 良い写真ですね♪
モミジとエナガも良いけれど、イチョウのがお気に入りですgood
飛び出しもすごいねぇ~(・∀・)イイ!
茂みの中で仲良く並んでいるのを見ると兄弟なのかな なんて思ってしまいます。
マウスオンのあと・・・こっちへ向かって来てくれたのかな(^o^)丿
きょう こちらでは雪がぱらつきました。冬鳥 待たれますねloveletterloveletter

投稿: zucca | 2011年12月 9日 (金) 16:54

zuccaさん、こんばんは。
冬鳥さん達の代わりにエナガがたくさん遊んでくれました。
背景は好いのですが、上手くピントがあわなくて
zuccaさんのところのエナガのようなアップには耐えられません(^^ゞ
camera連写機能の賜物での写真ばかりです~coldsweats01
>マウスオンのあと・・・
すぐ横をすり抜けて逃げていきましたよ~(;´▽`A``
今日こちらの県北では、大雪注意報が出されるほどでしたsnow
二~三日後は平年に戻るとか・・ loveletterloveletterたのしみ~!

投稿: シマのママ | 2011年12月 9日 (金) 19:49

紅葉にエナガやシジュウカラ、良い写真がたくさん撮れましたね!
冬鳥にも早くあえると良いですね!

こちらでは雀がなぜだか見なくなりました。田に稲穂があるからだと思っていましたが、いまだに戻ってきません。不思議です。

投稿: 正丸 | 2011年12月10日 (土) 00:17

正丸さん、こんばんは。
いつものエナガですが、モミジやイチョウに脇を固めてもらって
秋の情景になってくれました。
もう少し、ピントッピッタリといきたいのですがcoldsweats01
今日も寒い一日でしたsnow
冬鳥が来てくれても、こちらが引き篭もりたくなっています(^^ゞ
雀達、何処へいったのでしょうね。
まさか、スズメのお宿へでも?ナンチャッテ( ´艸`)プププ

投稿: シマのママ | 2011年12月10日 (土) 19:34

まったまたかわいい写真満載
楽しませていただきました

でも彼女 彼ら?たちはなんであんなにせわしないのでしょう 
私からすると 十分 十二分にピント合ってますワ 
だって私には撮れませんもの 

こちらも見える北の山の上のほうは白くなっていました
こたつむりにならないようにしなくっちゃ!

投稿: みゅうばあ | 2011年12月10日 (土) 23:05

みゅうばあさん、こんばんは。
写真楽しんでいただけて好かったです。
ほんとに、エナガ達ちょこまかと動き回りますよね。
そんな中にも、よく見ているとちょっと一休みの子もいます。
そんな子を狙ってcamera連写でパシャパシャ。
大量のボツの中、たまに写っていたりしますよ(^^ゞ

これから寒い日が続きそうですsnow
お散歩に出かけるときは、風邪に気をつけてくださいね♪

投稿: シマのママ | 2011年12月11日 (日) 20:28

こんにちは。

色とりどりの紅葉がバックに写り、
鳥たちもとても素敵だなって思います。
かわいい~

投稿: やな | 2011年12月13日 (火) 14:10

やなさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

季節感のある写真を載せたいと思っていますので
紅葉に遊ぶ野鳥が撮れ、少々ピントが合って無くてもエイヤッとアップしました(^^ゞ
お褒めの言葉、何よりの励みとなりますので
これからもよろしくお願い致しますhappy01

投稿: シマのママ | 2011年12月13日 (火) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53433717

この記事へのトラックバック一覧です: エナガ:

« 大雪 | トップページ | 小春日和に »