« オーナメント完成 | トップページ | カワセミ 2011.11.26 »

コツメカワウソの子供たち(動画)

9月に隣の市の動物園でコツメカワウソの赤ちゃんが生まれました。
event公開のニュースを聞いて、お友達と早速会いに行きました。

111223h

どんな話も計画倒れなのに、カワウソ好き同士で今回は翌日に即決行。

方向音痴の私ですが、ナビのお陰で近くまではなんとか・・・cardash
近づいてから細い道を迷いながら、たどり着きました。

寒いながらも、幸い風のない穏やかな天気でしたsun111223a
ワオキツネザルも日光浴していました。

お目当ての赤ちゃん達の公開は11時半から2時間です。

出合ったとたんに、ラブラブだったというパパとママheart02heart04
111223i
パパがチョコ丸、ママがミントってできすぎ。

パパのチョコ丸は、隣のケージに別居中。
111223d 

見事な三匹のチョコミントs (名前はこれから投票で決まるらしい)
111223f

111223g 111223k

小さな口で餌の豆アジを頑張って食べます。
111223e

とりあえず、ケージの金網もかじってみます・・
111223j

随分久しぶりの動物園 こちら→
とても楽しかったので、機会があればまた行ってみたいですnote

camera鉄格子の中の動物達、近くで見られてもピントが合いにくく難しい。
ぶっつけ本番ではしかたないけれど、もっと勉強しなくてはbooksearch

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

movie動画でも、時間があれば雰囲気を感じてください(2分6秒)。 

チョコ丸パパはミントママと子供たちがとても気になるようです。
そんな様子を動画で見てやってください。(2分23秒)

|

« オーナメント完成 | トップページ | カワセミ 2011.11.26 »

コメント

シマのママさん、こんばんは!
コツメカワウソの子供達 可愛いですね~lovelyheart04
金網かじったり お魚食べたり・・・かわいすぎぃ~(・∀・)イイ!
動画も楽しく見させて頂きました。
お父さんの動きが なんとも面白くて笑ってしまいましたhappy01
沢山の写真と動画 見せていただいて有難う~good
私も動物園へ行きたくなりました。

投稿: zucca | 2011年12月23日 (金) 19:50

わ~、かわいいですね~。
写真と動画見ただけでもめろめろです。
実際に見たらどれだけひきつけられることか・・・
たぶん2時間ずっとでも見ていられそうです。
ミントさんは周南市の動物園出身らしいですね~。
なんだかよけい親しみがわいてしまいます。
楽しい記事ありがとうございます。

投稿: ろんねこ | 2011年12月23日 (金) 19:55

かわゆーい!!!
でもパパさんかわいそうに 隔離されてるんですね
そうですか パパさん 周南の出身ですか
それでクマのツヨシ君みたいなんですね
動物園はちょっと臭いけど好きですわ
 

投稿: みゅうばあ | 2011年12月23日 (金) 23:06

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
ね~、可愛いでしょ~lovelyheart04
年末なのに何もかもほっぽりだして行ったのを解ってねcoldsweats01

初めて行ったのですが、そちらの動物園ほど大きくなく
eventレトロな感じでした。
動物の写真は難しい~~cameraangry
動画も見てもらってありがとう さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
久しぶりの動画も上手く取れなかった・・sad

お父さん、みんなのところに行きたいらしく
この気持ちをどうしようもない~って感じでしたよ。

今日のGoogieロゴ楽しいですよ~♪
今年もサンタさんを追跡しましょう。

投稿: シマのママ | 2011年12月24日 (土) 15:56

ろんねこさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カワウソ好き同士、話がすぐまとまりましたよ
写真cameraと動画movie忙しかったですよ~coldsweats02
その割りに上手く撮れてなかったですが・・
実物にはかないません(;´▽`A``
二人で涎が出そうなくらい喜んで見ましたeyeeyelovelylovely
ミントさん、同郷で他人とは思えないですね(^^ゞ
また、都合が合えば行ってみたいと思っていますevent

投稿: シマのママ | 2011年12月24日 (土) 16:01

みゅうばあさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

お父さんは大事をとって別居なんでしょうね。
一家で揃ったところも見てみたいです。
みゅうばあさんも動物園がお好きなのですね。
周南市の動物園出身はミントママです。
本文中パパの名前を一箇所間違っていました、ごめんなさい。

投稿: シマのママ | 2011年12月24日 (土) 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53542413

この記事へのトラックバック一覧です: コツメカワウソの子供たち(動画):

« オーナメント完成 | トップページ | カワセミ 2011.11.26 »