« カワセミ その後 | トップページ | 走る 走る »

小雪のころ

初冬のイメージ、サザンカの花が咲き始めました。

111123e
今日は小雪、ウィスキーを飲むのではありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
二十四節気の小雪(しょうせつ)わずかながら雪が降りはじめる頃です。
昨日の朝は、車の窓ガラスも凍っていました。

先日の刺繍を刺し終えました。ちょっと配置が変わっています(^^ゞ
111123a

後は形にするばかりとなったのですが。
いろいろ見て回っているうちに気がかりなものが出来・・

ひとつ作ってみました。
さてどちらが出来たのでしょう?
111123f
作ったのは、携帯につけたストラップ。
お饅頭のウサギはお友達からのプレゼント、樹脂粘土製です。

作ってみると、楽しくて増殖しました。
111123c
直径3cmのマカロン型のポーチです。

コインが2~3枚入ります。
111123d
お散歩の時の小銭入れに、お財布を持つまでも無い時に便利かも。

左の大きいのは直径4cm、、マカロンというよりfastfoodみたいcoldsweats01

寄り道はこれ位にして、早く刺繍の作品を仕上げなくちゃrun

clipマカロン型のポーチの作り方は、検索するとたくさん出てきます。

|

« カワセミ その後 | トップページ | 走る 走る »

コメント

おはようございます。
山茶花の写真 すてき!とっても良い雰囲気です。
こちらでもだいぶ咲いています。
山茶花見るとシマのママさんを思い出しますよ~。
刺繍も沢山・・・クリスマスっぽく さすがですねぇ・・・なんて見ていたら
これまた沢山のころころ可愛いマカロンheart02eyeshineo(*^▽^*)o
直径3cm・4cmとは なんと小さいのでしょう。
小さいもの好きのシマのママさんの「ツボ」にはまってしまった感が・・・ヽ(´▽`)/
作り方 検索してみました。
今のが終わったら私も・・・作ってみようかな♪ 小さいもの苦手な私にも出来るかどうか・・・楽しいポーチ 教えていただいて有難うございました。
刺繍の完成形も楽しみに・・・happy01

投稿: zucca | 2011年11月24日 (木) 08:45

zuccaさん、こんにちは。
山茶花の写真を褒めていただいて嬉しいです(/ ^^)/アリガトネ
なかなかzuccaさんに追いつけません(^^ゞ

八角形のピンクッションなどを見て回るうちに、マカロンを見つけました。
少し前に流行ったようですが可愛い形に引かれ
また横道にそれてしまいましたヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ
一つ目は試行錯誤、後はコツが判れば早く出来ますよ~note
>今のが終わったら私も・・・
さすが、ちゃんと順番に片付けるのですねcoldsweats01
何でもお上手なzuccaさんだったら簡単に作れると思います。
私も今のが終わって次に取り掛からなくちゃね~happy01
刺繍の完成形、ちょっと待ってくださいね(*´v゚*)ゞ

投稿: シマのママ | 2011年11月24日 (木) 13:31

刺繍など物作りは楽しそうですね!

私が作るのは甲イカを釣る疑似餌ですが、自分で作った疑似餌でイカが釣れると楽しくなります。

今から先は手仕事の季節になりますが、肩が凝らない程度に頑張ってください。

投稿: 正丸 | 2011年11月24日 (木) 22:36

季節はほんに冬にむかっとりますね
紅葉も赤くなってる所と枯れてたりバラバラです

マカロンポーチは外と内側とどちらから付けていきますか?
なかなかコツがつかめず ほったらかしになってます
シマのママさんはレパートリーが広いですね
私も古い毛糸を引っ張り出していっちばん簡単なベストに挑戦しましょ。

どんな仕上がりになるのか楽しみにしてます!

投稿: みゅうばあ | 2011年11月25日 (金) 16:38

正丸さん、こんばんは。
小さい頃から、テシゴトが好きで一人でこそこそやっていればご機嫌です。
疑似餌作り、いろいろイカの立場になって考えて作るのでしょう(^^ゞ
思う壺になれば、きっと楽しいでしょうね。

肩凝りのご忠告ありがとうございます。
でも、もう手遅れなんで~す。
酷くならないよう気をつけますね。

投稿: シマのママ | 2011年11月25日 (金) 20:21

みゅうばあさん、こんばんは。
随分寒くなってきましたね。
散歩へ出かけるのにも、ちょっとひるんでしまいます。

マカロンに挑戦なさったのですね~♪
外側をまつりつけて、一回り小さな内側の布もまつりました。
コツをつかめば、出来ると思いますから頑張ってみてください。
pc検索で丁寧に作り方の説明されたのも出てきましたよ。

>シマのママさんはレパートリーが広いですね
いろいろと楽しそうなものに、あれこれ興味がつきません。
広く浅くとなってしまわず、じっくりやることを思案中です。
みゅうばあさんも、編み物もなさるのですね♪
これから寒くなるので、場所をとらずに出来て好いですよね。

完成品は、もう少し待ってくださいね。

投稿: シマのママ | 2011年11月25日 (金) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53316548

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪のころ:

» マカロン&MACARONS [zuccaさんの備忘録 ]
12月の手仕事です。 花ふきんも縫ったのですけどそれはまた今度にして・・・(*^ [続きを読む]

受信: 2011年12月29日 (木) 22:56

« カワセミ その後 | トップページ | 走る 走る »