« マユミと “(`(エ)´)ノ彡 | トップページ | カイノキの実 »

いろいろと

朝起きた時からの雨がしとしと降り続いています。
11月なのに夏日だったりしましたが、これから少し冷え込むでしょうか。

111105b紫陽花がドライになって、シックな色を保っています。

111105aベランダのフウセンカズラも枯れてきたので片付けました。

今年はたくさんの実がなりました。

児童公園の藤棚をボランティアで剪定した蔓のリースに。

飽きたら種を取って来年用に保存します。

  。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

このあいだ出てきた刺繍糸の整理をしました。
いろいろな色の糸がたくさん、なのに作品は残っていません。
111105c
手持ちの100均のボックスがあつらえたみたいにピッタリです。

他にも、刺しかけてそのままになったものや布も一緒に発掘しました。
続きを完成させればよいものを、いろいろと他のことがやりたい(^^ゞ

zuccaさんが八角形の可愛いピンクッションを作っていたのが気になり
111105d
ちょこっと始めてしまいました ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

↓は、今年流行のポンチョを手縫いで作ってみましたが・・・
111105e
リバーシブルのつもりで使った布に張りがあってドレープが出ません。
気に入らなくて、一考の余地あり┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« マユミと “(`(エ)´)ノ彡 | トップページ | カイノキの実 »

コメント

こんばんは!

少し遡って訪問したら、今度はイタチですか!
昔、山間部の地に勤務した時、未明の国道を車で走っていると良く出会いましたが、仮にカメラをいつも持っていても撮るのは難しかったと思います。
偶然かもしれませんが、よく撮れたものだと思います。

>児童公園の藤棚をボランティアで剪定
剪定ができるとはすごいですね!

投稿: 正丸 | 2011年11月 5日 (土) 21:04

正丸さん、コメントありがとうございます。
まさかイタチをcameraゲットできるとは思っていませんでした。
イタチも日向ぼっこでもしていて、油断していたのかもしれませんね。

>剪定ができるとはすごいですね!
あ、延び放題の蔓を切り取っただけなので
剪定とは、言わせまセンテーsign02

投稿: シマのママ | 2011年11月 6日 (日) 13:46

こんにちは!
リース可愛いですね~、フウセンカズラの実がゆらゆら もうxmassnowshineのシーズンですねnote
八角形のピンクッション 可愛いですよね、
シマのママさんも気に入りましたね。
刺繍もとっても可愛いnote 完成 楽しみにしています♪
あ ブログへのリンク 有難うございます。
いつもスミマセン(o^-^o)感謝

ポンチョ、実は 私も気になっているアイテムです。シックな色と光沢で とっても素敵だと思います。
上から羽織るものがあると便利ですよね。
これからは毛糸物も恋しくなるし・・・またまた忙しくなりますね!

投稿: zucca | 2011年11月 6日 (日) 15:26

zuccaさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
リースは2つ出来て、写真のはお友達が持って帰りました。
風船はxmassnowの頃に松ぼっくりや赤い実cherryに変えようかとnote

zuccaさんのピンクッションを見て、どうしても作りたくなってしまいました(^^ゞ
でも、たくさん刺繍したくないので手抜きな感じですcoldsweats01
ポンチョも、手持ちの布(グレーはニットですが裏はウールの着物地)で作ってみましたが
何かしっくりしません(´・ω・`)ショボーン
前を打ち合わせにして襟のように折り返そうかと考え中です。

最後になりましたが、勝手にリンクごめんなさい。
こちらこそありがとうございました。

投稿: シマのママ | 2011年11月 6日 (日) 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53167355

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« マユミと “(`(エ)´)ノ彡 | トップページ | カイノキの実 »