« 秋本番へ | トップページ | モズ »

成長記

今日から10月 秋も本番となって公園の野鳥たちも戻りはじめました。
ずっと、やらなくてはと思いながら延び延びとなってしまったこと。

タンチョウの雛が生まれて、早いもので9月末でもう3ヶ月たちました。
随分前に名前も、ココロと決まりました。

110920a

記事にはしませんでしたが、時々様子を見に行っていました。

110920aa 7/4

ぷぁ~、たまんない(↓の画像にマウスオンしてください)

110920m 7/12

雛誕生も3回目では珍しさがなくなって
写真が後回しになり、たくさん貯まってしまいました。

そして、雛もすくすくと育ちました。

110920ab 8/4

110920u 8/4

大きくなった雛は、親と一緒にケージに入れられてしまいました。

折角撮った写真なので、その様子をまとめることにしました。
↓最終的にマイフォトで見てもらえるようにアルバムに納めました。
マイフォトタンチョウ(雛)11’の中の成長記です→(こちら
たくさんの可愛い写真がありますので、是非見てやってくださいね。

以前の雛の様子も左サイドバーマイフォトにあります。
 clipタンチョウ(雛)09’→(こちら)
 clipタンチョウ(雛)10’→(こちら)

|

« 秋本番へ | トップページ | モズ »

コメント

まるでココロのお母さんじゃないですか~

素敵なショットですね 
こんなにわが子のように見守ってるとほんとにかわいい
私もタンチョウさんのように子育てをもっと本気ですればよかった・・・
老いては鳥に教えられ でしょうか

このまま何事も無く育って欲しいですね

投稿: みゅうばあ | 2011年10月 1日 (土) 16:25

こんばんは!

タンチョウの成長記、どれもよいアングルで親の愛情の元にすくすく育つ過程が良くわかります。
また、写真もシャープに撮れていてそれぞれ見ごたえがあります。

投稿: 正丸 | 2011年10月 1日 (土) 22:24

こんにちは!
生まれたての雛は特に可愛いですね~。
やはり成長早い!冬が来る前にひとり立ちしなくてはならないのですから・・・。
水浴びも気持ち良さそう~。
わたしもユキヒョウの子供達の事が気になっているのですけど、なかなか見に行けません。

投稿: zucca | 2011年10月 2日 (日) 14:04

みゅうばあさん、コメントをありがとうございます。

まあ、お母さんまではいきませんが
近所のオバチャンはつい気になって、見に行っていました。
写真、褒めて頂けて嬉しいです。
タンチョウも3度目の子育てなので、ゆったりと育児していたようです。
もうケージに入れられ、籠の鳥になってしまいました。

投稿: シマのママ | 2011年10月 2日 (日) 17:13

正丸さん、こんにちは。

写真褒めて頂いて、ありがとうございます。
なかなか思う所に来てくれませんが
何枚も撮っていれば数だけは多くて
お気に入りを選ぶのも悩みます(^^ゞ

投稿: シマのママ | 2011年10月 2日 (日) 17:24

zuccaさん、こんにちは。
やっと写真をアップすることが出来ました(^^ゞ
可愛い時期は早く過ぎてしまって
もう親と変わりなく大きくなってしまいました。
2ヶ月で、生まれた時には想像もできない位何倍にもなるのですね。
今年も、水浴びや色々なシーンで可愛い姿を見せてもらえました。

ユキヒョウの子供達も大きくなったことでしょうね。
無理の無いよう、行かれた時は可愛い写真を待っていま~す

投稿: シマのママ | 2011年10月 2日 (日) 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/52610713

この記事へのトラックバック一覧です: 成長記:

« 秋本番へ | トップページ | モズ »