« 小さな野の花たち | トップページ | カワセミ »

コスモス

秋なのに暖かい日が続きましたが、昨日から少し冷え込んできました。

先週のことですが、お友達とコスモスを見てきました。

111027a

蜜集めに忙しそう
111027c

ピンクの縁取りがおしゃれ。
111027d

あたり一面 ひろーいコスモス畑のようでしょう111027b

実は・・
111027e
田んぼの一角を、季節の花で観光客を楽しませてにくれています。

なので、夏の名残りヒマワリが所々で顔を出しています。
111027i
花もマイペースで咲いてみたいのかな ( ´艸`)プププ

天高く、モズも高い木のテッペンでこちらを気にしています。
111027f

そして、お散歩のシメは民宿を改築した喫茶店。
111027g

少し歩いた後なので、冷たいカフェオレがとても美味しいかった。
111027h
マスコットのお人形は会計の時、伝票の代わりに持っていきます。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« 小さな野の花たち | トップページ | カワセミ »

コメント

おはようございます!
コスモス きれいですね~♪
とっても癒される写真ですheart04
ピンクの縁取りがあるのは私も好きです。(・∀・)イイ!
田んぼのコスモス これぞホントのコスモス畑ならぬコスモス田んぼ・・・でした(^^ゞ
今週いっぱい出かけられないので、見せていただいて良かった♪ヽ(´▽`)/サンクス
向日葵も遅くまで咲いてるんですね。
モズはカメラを向けるとすぐにいなくなるので、むずかしいです。
おあつらえ向きの良いシーンが撮れましたネ!good
近所の公園にジョウビタキも到着したようです。
歩いた後にシメが出来るといいですよねcafe
お人形さん 面白いアイデアで、和みますね♪

投稿: zucca | 2011年10月27日 (木) 09:34

コスモスきれいですね
まさか田んぼとは・・・ 
でもヒマワリとのコントラストがいい

モズの高鳴き 多いですね
ほんにベストショット!

でも最も惹かれたのがこの雰囲気のよさそうな喫茶店
調べたら ちゃんと出てました
カフェなんてしばらく入ってません
よいお出かけになりましたね

投稿: みゅうばあ | 2011年10月27日 (木) 18:13

zuccaさん、こんばんは。
>とっても癒される写真です
何よりの褒め言葉をありがとうございます。
シンプルな縁取が可愛い花、zuccaさんもお好きなのねnote
ヒマワリは刈り取られた後のこぼれ種からコスモスと一緒に芽を出したのかもbud

今週はでかけないの?
コスモス田んぼを見てテシゴトガはかどってるかなhairsalon

モズはきっと高見の見物を決め込んだのでしょうか。
上の方にいる時は、カメラを向けても逃げることは無いみたいです。
多分すぐ逃げられると安心してるのかもねbleah

イカルに続いてジョウビタキも到着ですか。
そちらは冬が早くやって来そうですね。

この日は汗ばむ位だったので
冷たいカフェオレだけどホッとしましたcafe

投稿: シマのママ | 2011年10月27日 (木) 20:33

みゅうばあさん、こんばんは。
田んぼでいろんなお花 休耕田の活用でしょうか?
観光客は四季折々楽しんでいます♪

モズは高いところが好きですね。
甲高い声で鳴いて縄張を主張しあっています。

>よいお出かけになりましたね
椅子席もあったけれど、座る席でゆっくり出来ました。
お友達のお陰でお洒落なところに行けました。

投稿: シマのママ | 2011年10月27日 (木) 20:34

コスモス、そして民宿を改築した喫茶店で一服。
よいお出かけになりましたね!

いただきました。
秋桜や古民家ままの喫茶店

投稿: 正丸 | 2011年10月27日 (木) 21:24

こんにちは~
ご無沙汰しています。
パソコンの具合が悪くなり新しくしました。
そうした途端、息子が「これは良い」と自分の物のように・・・
呆れるでしょう(笑)

コスモス、かわいいですね。
背もそれ程高くないのでしょう。
葉の緑もコスモスが色とりどりで一層引き立ちますね。
心が癒されます。

投稿: やな | 2011年10月28日 (金) 13:48

正丸さん、こんばんは。
秋晴れの午後のひと時をコスモスのお花を見た後
心地好い空間のお店でお茶をしてのんびり出来ました。

>秋桜や古民家ままの喫茶店
さすが正丸さん、お見事です(・∀・)イイ!
こども俳句大会のお世話やお友達とのゴルフと忙しそうですね。

投稿: シマのママ | 2011年10月28日 (金) 19:44

やなさん、こんばんは。
おひさしぶりでしたが
具合が悪かったのが、やなさんでなくて好かったhappy01
パソコンは新しくなれば治ってしまいますからね。
私のパソコンも、ご機嫌をとりながら動かしています(^^ゞ

コスモスは田んぼなので一段低い場所で咲いています。
なので、お花は足元で咲いている感じです。

>心が癒されます。
ありがとうございます。
今までの記事が地味だったので
コスモスの彩がある時に見てもらえてよかったです。

投稿: シマのママ | 2011年10月28日 (金) 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53090503

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 小さな野の花たち | トップページ | カワセミ »