« コスモス | トップページ | 秋の林道で »

カワセミ

10日ほど前、秋晴れの公園では遠足の園児達がお弁当を食べていました。

111029a

二週間くらい前から散歩中にカワセミを見かけるようになりました。

次に好い写真が撮れたらUpしようと思ううちに駄作がたまっていきます。
今月の忘れ物になる前に、とりあえず少しUpしておきましょう。

111029aa 10/10
羽根の色から、今年巣立った若い鳥のようですね。

翌日は午後から行ってみると、好いタイミングで出てきてくれました。
111029e 10/11

明るいところにも移動して・・
111029f

111029h 10/12
のーんびりと日光浴そして・・

ホバリングも大サービス
111029g

餌をゲットしたようなのですが、何か変?
111029i

ちょっと大アップしてみたら・・
111029j
口の中に魚の顔が見えます、上手く飲み込めなかったの?(゚m゚*)

別の日には初め見た場所で、また餌を狙っていました。
111029b 10/13

何度か飛び込んで・・・
111029ca

餌ゲットできました。
111029k
この日の獲物は川エビのように見えますが・・

以上は、たまたま続けて出会えた時の写真です。

その後は、会えたり会えなかったりです。
天候や時間帯によるのでしょうが、出掛ける時は会えるような気がします。

他所に行くとカワセミが出ているかもと気になります。
カワセミと出会えてもそうそう好い写真は撮れないのに(;´д`)トホホ…

当分、カワセミは遠くに行くことも無さそうです。
なので、好いか悪いかは別にして写真はもっと増えそうです。

写真をクリックすると、少し大きい画像が見られます

|

« コスモス | トップページ | 秋の林道で »

コメント

まああ~うらやましい 素敵な写真ですこと!
どんなカメラですの?
鳥さんは私が視線を送るだけで飛び立つ時もあります
ピントを合わせているうちに どこにいるやら???
またお出かけの楽しみが増えましたね

そうそうあのコスモス畑は春にはレンゲが咲く所ですね


投稿: みゅうばあ | 2011年10月29日 (土) 21:42

こんにちは!
shine若セミちゃん 沢山遊んでもらえて良いなぁ(*^-^)ウラヤマシイ
大サービスのホバリング 写真バッチリで決まっていますgood

沢山の写真の中に 1枚だけでも良い写真があれば〆たもの(^o^)丿
ダメもとで・・・綺麗なカワセミをファインダーで覗きながら撮るのも楽しいですね!
沢山撮って また見せてくださいね♪

私の知り合いは 100枚撮っても良い写真が一枚あれば良いほうだと言っていました。
私も ダメもとで撮りたいワン カワセミsign03

投稿: zucca | 2011年10月30日 (日) 14:56

みゅうばあさん、こんにちは。
写真を褒めて頂いてありがとうございます。
えッ! どんなカメラ? 魔法のカメラなので~す、ナンチャッテ(^^ゞ
そんなカメラがあればボツ写真もなくて好いでしょうね(笑)
ちょっと前からデジイチも使っています。
鳥さんを撮るには気づかれないよう
ソーッと近づき、パチリとやるしかありません。
これらは、ボツ写真大量生産の中から救われた写真なのですよ~(;´д`)トホホ…

投稿: シマのママ | 2011年10月30日 (日) 16:25

zuccaさん、こんにちは。
は~い、たくさん遊んでもらっていますよ~♪イイデショウ
いつも、私をうらやましがらせているのだから、たまにはねsmile

そうなんです、これだけUp出来たということは・・
ボツの大きな山が何個も出来ています(^^ゞ
>100枚撮っても良い写真が一枚あれば良いほう
100枚なんてものじゃぁないのですから・・coldsweats02
褒めていただけたホバリングも、連写機能の賜物マグレです。

若セミちゃん この後も時々遊んでもらっていますので
そのうち続編もUp出来るかもしれません。
何しろボツのヤマから掘り出すのが大変でね~(^^ゞ
でも、ダメもとでもモデルがいれば嬉しいもの
これからも楽しもうと思います。
いろいろお気遣いありがとうございましたwink

投稿: シマのママ | 2011年10月30日 (日) 16:30

こんばんは!

カワセミの写真がたくさん撮れてよかったです!それも餌をくわえている時を撮ったのはさすがです。
一度撮ってみたい鳥ですが、時々見かけるポイントに出かけて見つけてもすぐに逃げられます。
私は同じように魚を取る仲間と思っていても、私に殺気を感じるのでしょか!残念です。

投稿: 正丸 | 2011年10月31日 (月) 21:56

正丸さん、こんにちは。
はい、お陰さまでたくさん写真は撮れました。
連写でバチバチと写した中に、幸い餌ゲットも撮れていました。
たくさん写した中で、まともに見られるのは僅かです。
なので家に帰ってからより分けるのが一仕事です。

>ポイントに出かけて見つけてもすぐに逃げられます。
餌採りに夢中な時や、日向ぼっこなの?と思うような時がチャンスでしょうか?
殺気が無くても、どの鳥さんも用心深くて
気づかれるとすぐに逃げられてしまいますよ~。

投稿: シマのママ | 2011年11月 1日 (火) 13:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136333/53093716

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミ:

« コスモス | トップページ | 秋の林道で »